2015年12月23日水曜日

黒猫951日目①「12月23日にする事といえば...やっぱり、アレだよね!」


12月23日にする事といえば、やっぱり「通常クエスト」を進めることですよね!(アユタラをクリアしてる方は対象外)


ちなみに私は「アユタラ1~6、8」をコンプ、「アユタラ7」を攻略中です。

ちょうど半分辺りですが、頑張って残りを攻略したいと思います。


昔と比べて手持ちの精霊も増えてきたので、そろそろ行けるかな?


「アユタラ7-3」は、こんなデッキで行ってみます。


ボスはスキル反射してこないので、やはり「遅延」が役立ちます。

鉄壁対策に「毒」も忘れずに。(カフクでも可)


道中も強力なので、保険に「遅延×2」入れておくと安心です♪

早く「ファム」がレジェンド化して欲しい...


ボス戦は、「遅延」「毒」使えば楽勝です。


「サッド」のSS使えば、さらにターン短縮できます。


というわけで、次行ってみよう!


「アユタラ7-4」は、こんなデッキで行ってみました。


ボス戦は同じように「遅延」使いたいのですが、今回は「スキル反射」使ってきます。

対策で「MIU☆MIU」連れて行けば、「7-3」と同じ感じで攻略できます。


ボス戦は、次の順番でSS使います。

 ①状態異常無効(MIU☆MIU)

 ②遅延(ファム)

 ③全体攻撃(サッド)


後は、適当に攻撃して終了~!

道中、何度か誤答あったのですが「連続正解」のサブクエスト無くて助かりました(^_^;)


これで、「アユタラ8」まではコンプできました。


よーし、今日中に「アユタラ15」クリアするぞー(^O^)/

(多分、無理...)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、キャラガチャ44連で★4無しから、最後の11連記念ガチャに挑戦!そこで、まさかの結果が...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 私も同じ感じでアユタラ進めていますが
    10で止まってます。カメオンと木のやつが出て来ると終わりです。
    毎回出てきます。たまたまかもしれませんが
    皆さんどうやって抜けてるんですかね~

    返信削除
  2. いつも楽しく読ませていただいております。
    自分も23日にアユタラ10・11をやっとクリアしました。
    因みに自分は、10のカメオン木のところは配布の状態異常
    無効ミクを使って、SS反射を凌いでなんとか行けました。
    ご参考までに。

    返信削除