2015年12月22日火曜日

黒猫950日目②「魔道杯の総合報酬ルビアをL進化!早速、パネルにSSプラスを使った結果...」


魔道杯の総合報酬「ルビア」を、レジェンド進化させてみました!


ちなみに、私の魔道杯総合順位は「14530位」でした(*^_^*)


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3615

 ・攻撃 ... 2429

 ・AS1 ... 火・雷のHP14%回復

 ・SS1 ... ジャンルパネルにSSプラス1を追加(6ターン→3ターン)


貴重な「火戦士」の回復タイプとして、これから活躍してくれそうです。

初のSS「パネルにSSプラス」の効果は、この後確認してみます。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火・雷のHP200、攻撃100アップ」「戦士の攻撃200アップ」と優秀です。


複属性を活かせば、色々と使いみちがあるかもしれません。


レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「HP500アップ」「火・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 火・雷のHP16%回復

 ・SS2 ... 火・雷変換し、ジャンルパネルにSSプラス1を追加(8ターン→5ターン)


AS2の回復量は十分、SS2では火・雷変換も追加されます。

それでは早速、気になるSSを実戦で使ってみたいと思います。

その結果は...


従来の「SS短縮」との違いは、自分にも効果がある所です。

このため道中でSS使っても、次のSSを短い周期で発動できます。

最近は道中も難易度高いので、道中で使ったSSをボス戦で再使用するためにも「SSプラス」は有効と思われます。




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、現在キャラガチャ44連で★4無し...そんな中、今していることは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. おー。
    見事に総合ゲットされていたんですね。
    さすがです。
    私は今回完全見送りモードだったので……。
    総合はさすがに、使いどころがありそうでいい感じですね(w

    返信削除