2015年11月26日木曜日

黒猫924日目「フリーレをレジェンド進化!あまりの性能アップに、エマの立場が...」


遅ればせながら、「フリーレ」をレジェンド進化させてみました!


さて、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3891

 ・攻撃 ... 2838

 ・AS1 ... 水のHP13%回復

 ・SS1 ... 4ターン敵全体に毒5000ダメージ(7ターン→4ターン)


ステータスアップ、回復量アップ、毒ダメージアップと言うことないですね(^^♪

レジェンド発動前でも、十分使えそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×2」「水のHP100アップ」「術師のHP200アップ」と控えめです。


ただ、「戦後回復」あるのは優秀ですね(#^^#)


レジェンドモード発動は最速「8ターン」後で、「HP700アップ」「攻撃300アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水のHP16%回復

 ・SS2 ... 5ターン敵全体に毒9999ダメージ(11ターン→8ターン)


少しレジェンドモード発動が遅いですが、回復量といい、毒ダメージといい、かなり強力です。

これまで「水・毒」といえば、「エマ」が飛びぬけていましたが...


かなりの勢いで、「フリーレ」が並んできましたね(^_^;)

「エマ」はエンハンスということで、住み分けは可能だと思います。

「鉄壁防御」が複数回出てくるクエストでは、「フリーレ」「エマ」を各1体ずつ積んでいくのもアリかもしれません。

どちらも、今後の活躍に期待したいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、TA協力バトル★7であっさり上履きゲット!早速、ツキミに装備させてみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. エマ持ってない身としては、水で強力な毒スキルもちが来てくれたのはホントにありがたいです(w
    あとは雷なんですよねぇ……火はあらゆる意味で最高ランクのウラガーンがいるからいいんですが……。

    返信削除
  2. HPの潜在覚醒についてはエマとフリーレは全く同じですが
    エマの方は「水の攻撃100アップ」「術師の攻撃200アップ」
    もついて攻撃特化なんですよね
    フリーレはプレボにフル覚醒分眠ってますが(笑)クエストによって使い分けですかね

    返信削除