2015年11月18日水曜日

黒猫916日目「Abyss Code 05 真覇級の攻略情報で賑わう中、恥ずかしながら...」


巷では「Abyss Code 05」の「真覇級」の攻略法で賑わっているようですが、私はというと...


1つ下の「冥滅級」で悪戦苦闘していました(´;ω;`)ウッ…

みんな、「真覇級」クリアできるなんてスゴいね...(遠い目)


色々と試行錯誤した結果、「状態異常回復」使うタイミングも難しいので、火力デッキでゴリ押しが良さそうです。


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


1戦目は、適当にターゲットなしで突破します。


どうせ「右」を1回で倒せないから、「毒」もらっちゃうしね...


2戦目は「左」の「弱体化」を受けたくないので、「左」から倒します。


あとは「右」のスキル封印も避けたいので、「右→中」の順で倒します。


3戦目は鬼門ですが、気合で「左右」を倒せば何とかなります。


2体倒れた時点で、何とかなってませんが...(^_^;)


最後は、「左→中→右」の順で倒します。


手持ち精霊が少なく不安でしたが、高火力メンバーが残ったのでクリアできました。

やっぱり、自前で「終焉×2」は欲しいところですね...


まあ、とりあえずノーコンクリアできたので良しとしましょう!


「真覇級」の攻略については、聞かないでください...





【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、金欠、ソウル欠がひど過ぎる!こんな時は、どうすれば...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. 攻略のポイントはやはり2戦目の右をワンパンしてss封印を回避することではないでしょうか。ss使えれば左の弱体化は状態異常回復でリカバリーできますし。
    グリコファムだとどうしても火属性と相性が悪いので、新アリエッタにエンハマシマシが良さそうです。


    返信削除
  2. グリコファム、闇ミク、終焉、嫁ミク、新ルルベルで新覇級周回していました。
    嫁ミクをクレアなどの回復ダメブロ、新ルルベルをマジシャンミクに換えれば行けると思います。
    マジシャンミクは冥滅級でも大いに役立ちますしおすすめです。

    返信削除
  3. 闇ミク終焉いるならグレイス手品ミクディールでいけますよ。
    一戦目で9ch目標、二戦目右からで弱体化を回復、三戦目真ん中に遅延で右中左、ボスはSS終焉で削って叩けば終わります。

    返信削除
  4. 連投すみません。気になったので試してきました。
    以下立ち回りです。
    初戦左右で5ターン
    2戦ファム遅延ミクチェインプラスで1ターン目右
      2ターン目ファムの雷以外左で殴り続けるだけ
    3戦幼クレアダメブロ左右中
    4戦ファム遅延から中2ターン、終焉SSでフィニッシュ

    昼休みなどで時間あればお試しください。

    返信削除
  5. 上級は異常回復なしで良いので、闇ミク、終焉、マジシャンミクがいれば何とかなると思います。

    返信削除
  6. ふまじめにふまじめ かいけつかくくねです。こんばんわ!
    (ん?これだと真面目になるのか・・・?むむむ・・・?)

    皆さんアビス5連戦お疲れ様でした!
    前回からの間が長く、個人的には待ち望んでおりました。
    そして前回!1コンして辛うじてクリアしてた自分もノーコンで回れるように
    なり、本日(回収は次回に持ち越して)配布デッキでクリア出来たので報告します。

    メンバーは以下の通りです。
    マジシャンミク、ウッド&リーリ、終焉、神話コトリ、プッチンプリン(全員フルフル)
    手順は簡単に。
    1戦目→右、左、中の順で。
    2戦目→ミクSSを右にかけてそのまま右攻撃、弱体化後にコトリSSで回復
         ・・・プッチンは耐えましたがコトリに当たると没ると思います(試行2回)
         なので無死が不要であればウッドのSSを真ん中に→交代もアリかと。
         んで左、中と倒します。
    3戦目→右、中、左の順で。プッチンがL化してたらSS発動→左の攻撃は防げます。
         中の攻撃は回復でカバー出来ますのでそのまま倒す、と。
    ボス戦→右、左、中の順で。ミクL化してるはずですので中央に遅延、そして3戦目
         のブロックが残っていたら左の攻撃は全て防ぎます。
         左ちょい残り、もしくは中のみになったら終焉SSからの総攻撃で終了です。
         誤答、パネル事故(とても多かった体感)なければ18ターンで終了でした。

    このパーティーをベースに、手持ちの上位精霊で組めば楽になると思います。
    以前までの「2戦目SS封印運ゲー」を回避出来るマジシャンミクが個人的MVPです!
    参考にしてみて下さい! それでは、長々とすいません!

    追伸:真覇級はテルミド、終焉×3、新ルルベル(コスト313)と参考にならないデッキで
        周回していた事は秘密にしておきます(笑)

    返信削除