2015年11月15日日曜日

黒猫913日目①「Abyss Code 02の真覇級は、ルカとグリコファムで意外と簡単♪」


「Abyss Code 02」の「真覇級」攻略に「ルカ」が良いと、フレンドさんから教えていただき、早速育成してみました!


SS「ダメブロ」は、まさにこのクエストに最適ですね(^^♪


このクエストは、標準で「チェインプラス」付きなので、チェイン依存の精霊が大活躍です。


ボス戦は「ダメブロ」から「遅延4ターン」が決まれば、多分行けるんじゃないかな?


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


1戦目は、「右→左」の順で倒しました。


「左」が回復してくれるので、この順番がチェイン溜めやすいと思います。


2戦目の「多段式カウンター」が厄介で、集中攻撃して倒しきれないと結構カウンターが飛んできます。


このため「グリコファム」の「雷」攻撃のみ「左」に振り分けることで、何とか突破できました。


3戦目は「左」から先に倒しましたが、一撃で「左」を倒せたため初ターンは「右」の方が良かったかもしれません。


ここも瀕死の状態ですが、何とか突破!


ラストは開幕で「ダメブロ」「遅延4ターン」打てば、意外に楽勝で倒せます。


ここまでに「20チェイン」経過してないとダメですけどね(^_^;)

まあ、危なそうなら「魔族ミク」のSSでカバーすれば問題ないです。


最後は誤答してしまいましたが、この余裕度は素晴らしい!


これなら周回も問題なさそうです。


無事、サブクエストも全クリアできました。

サブクエコンプの報酬、「スビェート(A+)」も美味しい♪

また時間があれば、周回したいと思います!




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今回の温泉11連ガチャ結果は金フード3体!全て見てみると...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 20ターン→20チェインでは?

    返信削除
  2. 教えていただき、ありがとうございます!
    ブログ記事は修正しましたm(__)m

    返信削除