2015年11月6日金曜日

黒猫904日目「魔道杯のイベントトーナメントに備えて、青空級を最速攻略!イツキが使えるかも...」


いよいよ本日から、「大魔道杯 feat. 初音ミク」が始まりますね!


どんな報酬が手に入るか楽しみな反面、また弐式を周回するのかという憂鬱感が半面な感じです...

今まで「イベントトーナメント」は避けていたのですが、気分転換に挑戦してみてもいいかも?


というわけで、「イベントトーナメント」で使われる予定の「青空級」を試走してみました!


2戦目で「AS復帰」するため、「状態異常回復」を積んでいます。

さらに「状態異常回復」を早いターンで使いたいので、「SS短縮」も入れておきます。

ボス戦では、「毒」使って「3色変換」すればスピードクリアできるかな?


それでは早速、試走に行ってみよう(^O^)/


1戦目は、「サクヤ」が役立ちます。


AS「特攻」でダメージを与え、2ターン目にはSS「チェインプラス」と序盤のスタートダッシュに貢献できます。

少しダメージをもらいますが、「イツキ」の戦後回復でHP回復可能です。

ここは、2ターン突破で次へ向かいます。


2戦目は、先制で「AS封印×3」されてしまいます。


封印は「3ターン」なので無視してもいいのですが、ここを「2ターン」で抜けるのが厳しくなってきます。

今回は「2ターン」目に「SS短縮」使って、「状態異常回復」することで、無事「2ターン」抜けできました。

「イツキ」はアタッカーで「状態異常回復」できるので、今回のような「イベントトーナメント」にはピッタリかもしれません。


問題は、3戦目です。


今回、特攻多目に積んでいるため「左」の敵を倒すのに手間取ってしまいました。

気合入れて「2色」答えるか、「特攻」以外を「左」へターゲットした方が良かったかもしれません。

というわけで、ここは無念の「3ターン」突破です。


ボス戦は、「毒」と「3色変換」使って、「中」をターゲットします。


その結果...


1ターンで、この状態。

2ターン目でクリアできるため、トータル「9ターン」でした。

頑張れば「8ターン」は行けそうなので、また魔道杯で試してみたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ギルドオファーで初めて使えるアクセサリをゲット!



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 最速が6ターンなのでこのままでは厳しいですね。
    3戦目と4戦目を1ターンで抜けるために攻撃SS持ちがほしいところです。

    返信削除
  2. 魔道杯仕様になると、戦闘回数が1回増えますので、現状では何とも言えませんが……。
    ネットで見る限りだと、6ターンが普通にあるそうですから、ちょっと厳しそうですねぇ。
    結局私は弐式に籠ってる気がします……(。。 )

    返信削除