2015年11月4日水曜日

黒猫902日目「魔族ミクをL進化!早速、魔族デッキと高チェインデッキを作ってみたら...」


「魔族ミク」をレジェンド進化させてみました!

フルフル投入のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2403

 ・攻撃 ... 3931

 ・AS1 ... 10チェインで700%ダメージ

 ・SS1 ... パネルにチェインプラス3付与(8ターン→5ターン)

高い攻撃力と属性問わないASの大ダメージが魅力ですが、初速が遅くチェイン維持が課題ですね。

とは言え、サブクエストで「全問正解」必要な場合が多いので、必然的に高チェイン維持できるため、活躍の場は多そうです。


覚醒スキルは「パネブ×4」「火のHP100アップ、攻撃200アップ」と、意外に「魔族アップ」がありません。


これは、他の種族と合わせやすくしているのかもしれません。

「魔族」のみだと選択肢が狭いので、これは嬉しいですね(^^♪


レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動して、「HP400、攻撃500アップ」「九死一生」が追加されます。

これで「九死一生×2」なので、かなり打たれ強くなりそうです。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 10チェインで700%ダメージ、さらにHP3%吸収

 ・SS2 ... パネルにチェインプラス4付与(10ターン→7ターン)

SS2は「4チェインプラス」のため、誤答時も「2ターン」目にはAS復帰可能です。

デッキに「5チェイン」のASを持った精霊がいた場合、SS2使用で「1ターン目」から復帰できるため、かなり強力です!


早速、「魔族デッキ」を作ってみました。


「魔族ミク」は初速が遅いので、「特攻×2」入れてみました。

「アスモデウス」がSSな点は、軽く流してください(^_^;)


お次は、「高チェインデッキ」を作ってみました。


「10チェイン」キープできれば、「魔族ミク」と「終焉」で最強かも?

なるべく早く「10チェイン」到達できるように、「リルム」「ヴィヴィ」も入れてみました。

とりあえず、どこかのクエストで試してみたいと思います(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、眠い目をこすって、ねむねむひつじを攻略...(=_=)zzz


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 魔族デッキ組むなら
    この間当てたフーシャオ育成しましょう^^

    返信削除
  2. チェイン要員にリルムがいましたね。
    忘れてました(汗
    参考にします。

    ※ハロウィンイベントの絡みでL化されたヴィヴィの友達ぽい子のは魔族で、
    なかなかいい感じのエンハンス兼毒要員ですよ。
    魔族ミクさんのお供にいいかもしれません。

    返信削除