2015年10月23日金曜日

黒猫890日目「ついに空戦のドルキマスイベントがスタート!戦功ポイントの報酬精霊は使える?」


待ちに待ったディートリヒイベント「空戦のドルキマス」がスタートしましたね!


期間は「1/12」までって、どんだけ長いんですかΣ(゚д゚lll)ガーン


今後、ハードモードも実装されるようなので、クロマグと同じ感じで長く楽しめそうです♪

「ディートリヒ」のL化は近日対応のようなので、そちらも楽しみです。


さて、最初に3つの軍から選んでスタートするみたいです。


普通に考えたら、1番上の「ドルキマス軍」からスタートする方が多いのではないでしょうか?

というわけで、私は1番下の「ファーブラ軍」からスタートしたいと思います。
(素直じゃないタイプ...)


「ファーブラ軍」のストーリーでは、補佐官のような感じで「プルミエ」が登場します。


ストーリーを楽しんでいると、ますます新キャラが欲しくなってしまいそうです。

クリスタル少ないので、ガチャ欲を抑えるのが大変...


まだまだ序盤なので、これからドンドン進めていきたいと思います。


しかし「スライド」問題なので、焦ってエクセレント出ない時があるので辛い...


今回は、戦功ポイントに応じた報酬精霊も用意されているようです。


まずは、「1150pt」で「ラウリィ」がもらえます。

攻撃タイプの「状態異常回復」は少ないので、使い道があるかもしれません。

欲を言えば「私服イツキ」のように、「状態異常回復&回復」なら良かったのですが、報酬精霊なので贅沢は言えません。


「2300pt」では、「ピエラ」がもらえます。

高いステータスで、SSが「SS2ターン短縮&2ターン遅延」となかなか優秀です。

ASは不明ですが、ヒーラーなのかな?

他にもミッション報酬や、ドロップ報酬が用意されているようなので、これから攻略頑張ります!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、初の武器ガチャ10連に挑戦したら、本当に★5が出た!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿