2015年10月21日水曜日

黒猫888日目「1体だけの武者修行で、ものまねスキル使うとどうなる?」


現在、通常クエストへ「1体」だけで武者修行の旅へ出かけています。(理由:暇だから&クリスタル無いから)


「1体」ということで強そうな副属性を厳選しているのですが、そういえばこの「ソフィ」ってSSが「直前に使用したSS発動」でした。

「1体」しかいない場合、「ものまねスキル」って使えるんでしょうか?

使えない場合、どんな表示が出るんでしょうか?


結果は見えている気がしますが、やる事ないので確かめに行ってみよう(^O^)/


さて、SS発動準備ができました。


このあと、どんなメッセージが出るでしょうか?

ドキドキの結果は...(;゚д゚)ゴクリ…


「発動できるスキルがありません。」


まあ、そりゃそうだよね(^_^;)

当たり前のメッセージを見て、納得できました。


みなさんも「ものまねスキル」持ち1体で武者修行する際は、気を付けてください。(そんな人いないか...)


まあ、でも副属性の連撃が強いんで、この辺りのステージは無双状態なんですけどね。


「ソフィ」なかなか強い...(^^♪


というわけで、ゆっくりサブクエスト攻略中です!


みなさんは、現在どう過ごされてますか?

コメントで教えてくれると嬉しいです(#^^#)




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、ようやくタイムリミットトレーダーズの上級をクリア!苦しかった...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. いや……普通に何もSS使う前にモノマネ使おうとすればそうなるので……(w
    私もサブクエ埋めやってたんですが、ついにアユタラ15-4以外全部終わってしまいました……。
    最後に残ってたのがアイヴァイスなのはご愛敬(w
    アユタラは全問正解が壁……時間かかるからミスが……。

    返信削除
  2. ニューゲームもサブクエ含めて終わり(Lのティアが2体になりました^^;)、
    イベントもすべて終わり、レイドは新アスモがまだ途中ですがもう開催してないし、
    いまやっているのはログインとデイリーミッションだけですね。

    素材のカメオンも樹も次回L化予定分は確保しているのでそれ以上集めても
    枠を圧迫するのでやっていませんし・・・今週末の魔道杯待ちって感じです。
    ・・白猫?うーんアクションゲームは苦手なので私はやってませんし今後も
    やらないだろうなあ・・・

    返信削除
  3. くーるーろん2015年10月21日 18:58

    はじめまして!ちょこちょこ日記を拝見して楽しませてもらってます(黒猫で以前勝手にフォローさせてもらいました。相互フォローありがとうございますm(_ _)m)
    図鑑埋めをできる限りやってます。昔の魔導杯のとか…でもまだエースやエヴァが手付かず…キャラ多すぎです(^^;)
    そんなに時間もないのでニューゲームまではやってませんが、こういう期間は必要だと思う今日この頃です(またイベント重ねられたらやだなぁ…)

    返信削除
  4. ログインゾロ目祝賀パーティーの会場はこちら・・・え?違う?
    それは失礼致しました・・・でもおめでとうございますフィーバー!←違います

    そしてかくくねです、ログイン551日目です、残念(笑)

    通常の過ごし方、午前とかは仕事で時間が取れないので、今はTwitter企画の
    イベント(魔力10消費)を経験値UP持ちのメンバーで回ります。
    助っ人も入れたら6割増し、経験値800になるので時間効率が良いです。
    んで夕方以降で溜まった魔力を通常イベで消費、とやっております。
    レベルアップを目論んでいる人は是非!

    追伸→横失礼でラインさん、サルーム+ニヴァナ(2ターン見破り)入りで
    私はクリアした記憶が。 ただ・・・初回挑戦時にボス戦で3コン(笑)した
    黒歴史が、記憶を妨害していてパーティーまでは思い出せませんでした。
    そんだけです、失礼しました。

    返信削除
  5. ちょうどギルフェス期間中なので育成がてら図鑑埋めをしてます(現在3150体突破)。
    そればかりだと飽きるので、たまに超魔道バーニングの「連撃」のクエストに潜ってゴールドと経験値を稼いでます。
    ちなみにデッキは、グリコファム・グリコファム・エミリアカエデ・ミラノ・シルバースマイルポットで行ってます。

    返信削除