2015年10月19日月曜日

黒猫886日目「クリスタルが無くなり意気消沈...よし、気分を変えて武者修行の旅に行ってみよう!」


クリスタルの在庫がなくなり、最新精霊もゲットできず、週末はかなり意気消沈していました。

そんな中、気付けば「通常クエスト」に来ていました。


そういえば、まだ「サブクエスト」がかなり残ってるんだった...


ちょうどいい機会だから、クリスタル回収に行ってみよう(^O^)/


まだ序盤のサブクエストがかなり残っているので、そのままクリアしてはあまり面白くありません。


というわけで、1体のみで回ってみることにしました。

まあ、序盤なら何とかなるでしょう(^^♪


「水」属性のみは、こちらで...



「雷」属性のみは、こちら。


「火」属性のみは、こちらとなっています。


サブクエストは「?属性のみ」「?体以下」など、面倒な条件が多いのですが、1体ずつ用意しておけばどれも対応できます。


よーし、「1体縛り」でどこまで行けるか、武者修行の旅に行ってみよう!

みなさんも普通の攻略に飽きたら、色々試してみると面白いかもしれません。

あと問題は、クリスタル貯まった時に「ディートリヒ」ガチャするかどうかですね...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、タイムリミットトレーダーズを動画で研究した結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. 通常サブクエ、そんなに残ってるんですか(w
    それはまだ貯金ありそう……。
    私はアユタラの15が2つと、あとはアイヴァイスのみ、ですが……。
    あのあたり、面倒ですよ~。
    何が面倒って、○問連続正解が……(苦笑)

    返信削除
  2. ○問連続正解は私も放置したままですねインフレした今では
    全問正解の方がどれだけ楽かw
    リルムとかソフィとかSSシャッフル系がL化して使えなくなってるので
    また一から育て直し中です

    返信削除
  3. 心のどこかで「まだサブクエ分のクリスタルがある」って
    思ってたんでしょ~(笑)でなきゃ最近あんなに回せませんよね。ウンウン。
    ・・・なんて意地悪いってごめんなさい^^;私の方は・・・

    「二度とガチャなんてやってやるもんかー!!・・・・あと一回・・」で、しょうこりもなく
    引いた結果、なんと!プルミエが来てくれました。←バカとしか。(笑)

    サブクエのクリスタル回収は面倒くさいですが確実ですから
    この記事のように楽しんでいけるうちはサクサク行けると思うので頑張って下さい!
    一度コンプリートしてニューゲームでも回収できますのでまだまだいけますね。
    ただし今の時点では一度ニューゲーム終わったら次は無いみたいです・・
    また行こうかと思ったんですが。

    確かに最初の方の町は連続正解何問というのは空踏みしないとすぐ終わって
    しまうので全問正解系の方がいいですね。
    ただアユタラは例外です。ここの最終ステージは結構手ごわいので
    トライされるのでしたらお気をつけて・・・・・・・

    長々と書いてしまって失礼致しました。お返事はブログの記事だと思い
    毎回楽しみにしております!^^

    返信削除