2015年10月9日金曜日

黒猫875日目「ロア艦隊って、必要ですか?しかも三姉妹も迫ってるし...(涙目)」


あー、やっぱり次のイベント来ちゃいましたね。


まだまだ「超魔道列伝」イベント終わってないのに、「三姉妹」イベント始まるなんて...

やはり夏休みの宿題は早めに終わらせないと、後半大変なことになるパターンですね(^_^;)


というわけで、急いで「超魔道列伝」イベント進めたいと思います。


まずは、「ハード」の「魔道級」から攻略していきます。


「術士、コスト200以下」ということで、こんなデッキを組んでみました。

「ハナビシ」は低コストなので、こういう時に役立ちますね♪


あとは「状態異常回復」多めに積んで、早速行ってみよう!


ボス戦は、「右→左→中」の順で倒します。


「右」が「アンサースキル封印」使ったタイミングで、「状態異常回復」すれば問題なく倒せると思います。


これで、まずは1つクリア!


続いては、「隕石級」に向かいます。


同じく「術士、コスト200以下」ということで、こんなデッキを作ってみました。

やっぱり低コストといえば、「ティファ」が優秀ですよね。

しかし、このクエストでは多色パネル出ないようなので、「見破る」は使い道ありませんでした(T_T)


ボス戦は、「左→右→中」の順で倒します。


「右」が「アンサースキル封印」使ってきますが、ここも「状態異常回復」使えば問題ありません。


ということで、無事2つ目もクリア!

しかし、ここで気になる問題が...


「ロア」って、艦隊組めば「魔道書」を高速周回できるらしいですね。

うー、欲しい気もするけど、まだ2体しか落ちてないので、先が長すぎる...

参考に、みなさんが「ロア艦隊」作るかどうか、ブログ右側の投票で教えて下さい!

(スマホの方は、下のウェブバージョン表示からどうぞ♪)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、今度は誓いのボナペティを攻略中!ところで、トレビアン野点セットって...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. ロア3確保してます。
    周回は私服アーシア・ルーシュ2・ピノ2で安定です。
    3戦目で中を開幕遅延し忘れなければ死ぬことはありません。
    Lルーシュ2なら、3戦目までターゲティングした敵をほぼ1パン出来ます。
    ルーシュの耐環境性能と破壊力は素晴らしいですね。

    返信削除
  2. ロアは適当に覚醒素材集めやってたら2体分できました。
    撃墜級が一番素材出るので……。
    ただ、クリアできるのであれば別に魔道書高速にそんなこだわる必要はないのではないかな、と思います。

    返信削除
  3. レイドボス出来るまでとイベレイド→魔力貯まったら撃墜繰り返してたら
    ロア5体フル覚できちゃいました^^;
    水の見破りも4体フル覚、他イベ精霊+ガチャ産5体…
    計17体分フル覚です

    返信削除
  4. 今回は確定回数報酬分が無いのがつらいですよね・・
    ドロップ全て運次第というのは・・・ですが土日祝日は魔力半減&経験値2倍なので
    集めるなら今週末頑張ってみるのはいかがでしょう?
    (もちろんリアルで予定が入っているならそちら優先ですけどね。)

    私はヒミカ艦隊の魔道書周回が快適なのでロア3体確保しましたが、
    上の方も書いてらっしゃるように他精霊でクリア自体が事足りているのなら
    ご無理なさらずとも、素材集めがてら落ちたらラッキー程度に考えた方が
    ストレスにならず良いと思います。ノルマになってしまったら苦痛ですしね。
    気楽に回られたら良いのかと思いますよ~生意気言ってすみません。

    返信削除
  5. 魔道書で言えばS+(無いけどSとSSの間)位あるベアとダック集めに集中してたら5体分以上集まりました。

    返信削除