2015年10月3日土曜日

黒猫869日目②「新アリエッタ入れて火術士デッキを作ったら、物凄く強そうなデッキができた♪」


前回の記事でゲットした「新アリエッタ」に、フルフル投入してみました。

なかなか良い感じのステータスは、コチラ。

 ・HP ... 2502

 ・攻撃 ... 3238

 ・AS1 ... 3チェインで敵全体へ180%ダメージ

 ・SS1 ... 敵全体へ火・水の150%ダメージ、5チェイン消費で230%ダメージ(6ターン→3ターン)

旧アリエッタに攻撃は劣りますが、HPもほどほど高く、ASは複属性の減衰無し全体攻撃、SSは早いターンで複属性の全体攻撃と、見所満載な感じです。


覚醒スキルは、「パネブ×4」「火・水のHP100アップ」「術士のHP200アップ」が付いています。

自身の「攻撃アップ」が無いのは、やはり減衰なし攻撃が強力な証でしょうか。

あとは、デッキの覚醒で「攻撃アップ」をカバーするしか無いですね。


「火属性のダメージ20%軽減」が気になるのですが、今後のイベントでキーになるのかもしれません。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「火・水の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで敵全体へ220%ダメージ

 ・SS2 ... 敵全体へ火・水の220%ダメージ、5チェイン消費で300%ダメージ(9ターン→6ターン)


さすが大魔道怪獣といった感じの攻撃的なスキルが、素晴らしいですね(*^_^*)

5チェイン消費は痛いですが、チェインプラスと組めば問題無さそうです。


早速、グリコデッキに組み込んでみたところ...

かなり強そうですね(^_^;)

本当は「ティア」と組めば、最強になりそうなんですが...

「アユタラ」の攻略も、頑張って進めたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、早速新キャラのセラとランサー武器を一気に進化!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿