2015年9月24日木曜日

黒猫860日目①「(研究成果1)魔道書覇級用デッキに見る、魔道杯精霊の重要性」


今回発表する論文は、「魔道書覇級用デッキに見る、魔道杯精霊の重要性」です。

まあ、簡単に言えば「魔道杯精霊は、結構役立つよ♪」というお話です(*^_^*)


まずは「水デッキ」ですが、魔道杯精霊が「3体」入ってます。

何と言っても「ニヴァナ」と「サルーム」の相性が抜群で、2ターンに1回は自傷「見破る」使っても回復で補えるため、サクサク進めます。

予備の「見破る」、保険の「変換」積んでおけば、どんなパネルが来ても安心して対処できます。


ラストは「3色」を「サルーム」で見破れば、こんな感じ。


HPも十分余裕がありますし、後は適当に回答すれば余裕でクリアできます。

誤答の保険として、「ニヴァナ」のSS「回復+軽減」が役立ちます。

道中は、無理に「見破る」使わなくても、単色答えるだけで各2ターン突破できます。

回復は、「戦後回復」だけで十分です。


続いて「火デッキ」ですが、魔道杯精霊は「1体」入っています。


「アーモンドピーク」だけでも回復は十分足りますし、「SS短縮」使えば全体がレジェンド化して、道中はワンパン無双状態です。

誤答しても「遅延×2」あるので、どこからでも復帰できます。

そしてラストは...


1回攻撃して、この火力!

つ、強い...


魔道杯報酬の「アーモンドプレミオ」入れてもいいんですけど、「変換、チェインプラス」の「リルム」「ヴィヴィ」がピッタリはまるんですよね。


最後は「雷デッキ」ですが、魔道杯報酬入ってなくてスイマセン(^_^;)


以前は魔道杯報酬の「ボブ」使って、「ファム」「フェルチ」当たりで周回していました。

しかし、この「物質デッキ」の火力を知ってしまったら、普通のデッキには戻れません...

最初の敵で「チェインプラス」してからは、道中ワンパンでガンガン進めます。

誤答した場合は、「回復」「変換」「チェインプラス」使えば立て直し可能でしょう。


最後は、一撃でこれくらい削れます。

自傷ASなので回復必須ですが、1体いれば問題ありません。

今回の魔道杯の総合報酬は、順番的に「雷」かな?

明日の魔道杯開始を、楽しみに待ちたいと思います♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、聖杖で疲れ、コンサートホールで癒され...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 水魔道書に関しては配布精霊デッキならヒミカ艦隊が楽ですよ
    保険に1体AS回復も白猫イベの配布ミラが居ます

    返信削除
  2. 青魔道書はヒミカ×3、ボブ、トミでヒミカ様にたまに罵られながら周回してます(笑)
    それにしてもアイ&アイ3体は凄いですね^^
    自傷スキルが今一つ好きではないのでちょっと使いずらい私です。。
    でも物質デッキではかなりの割合でリーダー(爆)

    返信削除