2015年9月21日月曜日

黒猫857日目②「テンブレ鋼帝級をノーコンクリア!破槍級は...」


今回は、「Tempest Blader」の「鋼帝級」に挑戦します。


「破槍級」は何度か挑みましたが、3戦目が抜けられないので諦めます。

途中「新アヴィン」呼んだけど、歯が立ちませんでした(T_T)


というわけで、早速「鋼帝級」の攻略に行ってみよう!


1戦目は、「右→左」の順で倒します。


「左」の攻撃は弱いので、スキル溜めてもいいかもしれません。


2戦目は、「左→右→中」の順で倒します。


以前は、「左右」の敵の攻撃が弱い方が「スキル封印」してきたので、注意深くダメージ量を見る必要がありました。

今回は、2ターンで「左右」倒せたため問題ありませんでした。


3戦目は、「右→左→中」の順で倒します。


「右」を倒して「ルシエラ」のSSで攻撃補助したので、「力溜め」攻撃受ける前に倒しきることができました。


ボス戦は、「右→左→中」の順で倒します。


途中、誤答してしまい「ルシエラ」落ちましたが、「アリエッタ」のおかげで「左」もSS使って倒せました。

最後は「遅延」使って、一気に「中」を倒してクリア!


サブクエスト全クリアはなりませんでしたが、「ブリューダイン」を「2体」ゲットできたので満足です。

今までは最高「2コン」だったので、ノーコンクリアできただけでも良しとしましょう。

「破槍級」は次回までのインフレ化に期待して、今回は「鋼帝級」を周回したいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、息抜きに武器ガチャしたら金が3連続出て...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 私も楽々クリアできました。
    前回まではすごい苦労してた記憶があったんですが……べっくら。
    インフレって怖い……。

    返信削除
  2. 破槍級のサブクエ「平均解答時間が5秒以内でクリア」を達成するとフルエーテルがもらえますよ!
    クリスタル2~3個程度のコンティニューで済むなら取っておくのもアリかと。

    返信削除