2015年9月17日木曜日

黒猫853日目「分岐精霊2体にフルフル投入!この性能は、ガチャ精霊並みかも...」


今回は、分岐精霊2体にフルフル投入してみました。

まずは「イツキ&リンカ」のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2639

 ・攻撃 ... 2215

 ・AS1 ... 5チェインで400%ダメージ

 ・SS1 ... 敵全体へ火・水150%ダメージ(8ターン→5ターン)

複属性であることを考えると、ガチャ精霊並みの性能ですね。

初手が遅いので、チェインプラスと合わせて使った方が良さそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火・水のHP、攻撃200アップ」となっています。


ステータスアップに「戦士」入ってないため、他の種族に入れても十分使えそうです。


レジェンドモードは最速「8ターン」後に発動で、「火・水の攻撃100アップ」「HP400アップ」が追加されます。

レジェンドモード後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで500%ダメージ

 ・SS2 ... 敵全体へ火・水220%ダメージ(11ターン→8ターン)


レジェンドモード発動が遅いのが気になりますが、チェイン切れなければかなり強そうです。


続いて「イツキ&アーシア」のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3409

 ・攻撃 ... 2428

 ・AS1 ... 7チェインで水の味方の攻撃70%アップ

 ・SS1 ... HP25%回復、さらに2ターン40%攻撃アップ(7ターン→4ターン)

AS発動まで長いので、コチラもチェインプラスとの連携が必要となりそうです。

ASよりも、先にSSが使えるからイイかも(*^_^*)


覚醒スキルは、「パネブ×3」「水のHP200アップ、攻撃100アップ」となっています。


イツキシリーズでお馴染みの「戦後回復」もあって、嬉しいですね♪


レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動で、「水の攻撃100アップ」「攻撃400アップ」が追加されます。

レジェンドモード後のステータスは、コチラ。

 ・AS2 ... 7チェインで水の味方の攻撃90%アップ

 ・SS2 ... HP25%回復、さらに4ターン60%攻撃アップ(10ターン→7ターン)

チェインさえ維持できれば、かなり強力なエンハンサーとして活躍してくれそうです。

ボス戦では、SSの上乗せ効果も期待できます。


さて、そろそろ先送りにしていた「ハード9-4」に行ってみようかな?

結果は、次回のブログで紹介します!




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、フォースタープロジェクトのシンフォニーパワーとは?



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 9-4頑張ってください。
    私は……グリコファムなんてブルジョアなものは持ってなかったので、1コンでクリアしました。
    今回のクロマグ5の配布精霊はいずれも最優秀とまではいかないまでも優秀なものばかりですよね。

    返信削除
  2. クロマグ5のイツキーズ、なにげに全員経験値up持ってるんだよな
    光闇レイド来る前はこいつらでクロの日周回してたわ

    返信削除