2015年9月10日木曜日

黒猫846日目「ハード9は、4ターン遅延ループでクリア!しかしAKB問題が...」


今回は、「クロマグⅤ」イベントの「ハード9-1」に挑戦します!


道中は「遅延」「状態異常回復」を使いながら進み、ボス戦は開幕「状態異常無効」「遅延」で乗り切る作戦です。

後は、誤答無ければ行けると思うのですが...


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/


初回の敵は、「左→中→右」の順で倒します。


「毒」と「死の宣告」を受けますが、余裕あるなら2回目の敵が最初の攻撃した後に「状態異常回復」します。


道中時間かかるので、自然にボス戦では「20チェイン」越えてます。

途中、「ヴィヴィ」でチェインプラスしてるしね。


ボス戦は、開幕で「状態異常無効」使って...


「4ターン遅延」使えば、スキル反射の「封印」を防げます♪


あとは「中→左→右」の順で倒せば、クリア!

途中「遅延」切れたら、また「遅延」かけ直せるので、誤答さえなければ楽勝です。


無事、「9-1」サブクエストクリアできました!

この調子で「9-2」も楽勝かと思ったら、ボス戦で「AKB48在籍メンバーは?」の問題で、焦って「板野友美」と答えて全問正解ならず...

やはり、1番の敵は「クイズ力」のようです(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、ロケット発射でやらかしちゃいました...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. なるほどーー、ここでミサを使えば行けそうですね!
    ハード9サブクエまったく諦めていましたが、やる気出てきました♪
    攻略記事感謝デス

    返信削除
    返信
    1. みかんさん
      スキル反射のダメージ以外には、ミサが有効ですね(*^_^*)
      ハード9のサブクエ頑張ってください!

      削除