2015年9月9日水曜日

黒猫845日目「ニヴァナとサルームが相性抜群で、難関クエストも楽勝クリア!(ハード8-4)」


「ハード7」はかなり苦労しましたが、「ハード8」はこのデッキであっさりクリアできました♪


中でも、「ニヴァナ」と「サルーム」の相性が抜群です!

「サルーム」の「見破る」は2ターンに1度使えて強力ですが、「味方のHP50%」使うため「ニヴァナ」のAS超回復が役立ちます。

それでも回復分はマイナスなのですが、他のターンで「サギリ」や「ルーシュ」の早い「2色変換」使えば十分補えます。


それでは早速、「ハード8-4」攻略へ行ってみよう(^O^)/


初回の敵は、「中→左→右」の順で倒します。


「中」を一撃で倒した後、「単色パネル」だと2ターンは回復無い状態が続きます。

3ターン目からは「サギリ」の「2色変換」で、「ニヴァナ」のAS回復使えるため大丈夫です♪


道中は、「死の宣告」使ってくる敵を優先で倒します。


「リクシス」の「見破る」や、「サギリ」と「ルーシュ」の「多色変換」で上手く回復しながら進みます。


ボス戦は、「中→右→左」の順で倒します。


この場合は、「3色パネル」を「サルーム」の「見破る」で回答すれば、一撃で「中」を倒せます。

「ルーシュ」の「1800%ダメージ」が、かなり強力です♪


「ニヴァナ」の良い所は、SSで「3ターン50%軽減」使えるところです。


やはり、魔道杯の総合報酬はかなり役立ちますね(*^_^*)


というわけで、「ハード8」のサブクエストを全てクリアできました。

「ニヴァナ」と「サルーム」は、今後も使えそうですね。

さあ、残すは「ハード9」のみなので、今日から頑張ります!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、ダグラスと武器を限界まで強化!

【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... クエスト報酬
(残)138個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


6 件のコメント:

  1. 「サルーム」の「見破る」は3ターンに1度使えて強力 → 2ターンに1度使えませんか?

    返信削除
    返信
    1. 2ターンに1度の間違いでした。
      ご指摘いただき、ありがとうございますm(_ _)m

      削除
  2. サギリと二ヴァナが合体してサギナになってますぜ!

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
      急いでブログ記事書いてたら、新しい精霊を作ってしまったようです。

      削除
  3. サルーム、ニヴァナは他にもシャルロッテやピノとかも相性いいですね~
    シャルロッテのL時に得意属性へ約5万ダメ(2Tおき)はかなり癖になりますw

    返信削除
    返信
    1. サルームは、色々と使いみちありそうですね!
      シャルロッテの5万ダメって、スゴイ...(^_^;)

      削除