2015年9月7日月曜日

黒猫843日目「かなりの難関、クロマグⅤハード7を攻略中!中でも、1番の敵は...」


久々に、「クロマグⅤ」イベント攻略を再開させました。


現在「ハード7」なのですが、色々と難しいですね。

サブクエスト条件クリア目指して、こんなデッキを組んでみました。

「コスト220」なので、ギリギリセーフです♪


ポイントは、「咲のカウンター解除」「遅延×2」「初速重視」「保険の変換」といった感じでしょうか。

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


初戦は、「中→左→右」の順で倒します。


ここがかなりハードで、1ターン目で「中」を倒せないと「ガード」使われて詰んでしまいます。

あまり粘っていると押され負けしてしまうので、「2ターン」後に使える「オオミコシガミ」「グリコリヴェータ」のSSが地味に役立ちます。


道中も、「スキル反射」「物理カウンター」ラッシュで参ってしまいます(^_^;)


このパターンでは「遅延」使って、特攻は「右」、特攻以外は「左」のような感じで突破しました。

「物理カウンター」は、「咲」のSSで解除します。


「7-2」ボス戦は、「左→右→中」の順で倒します。


ここも開幕「遅延」使うのですが、「遅延」切れたら「中」が「物理カウンター」使ってきます。

再度「遅延」「物理カウンター解除」使って、問題なくクリア!


なかなか手ごわい「ハード7」ですが、1番の敵は...


消費魔力が「30」と、高過ぎることです。

初戦で失敗してリトライしていると、あっという間に「魔力」無くなります(T_T)

時間かかりますが、何とか地道に進めていきたいと思います。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、ようやくダグラス冥府級クリアで、新武器ゲット!

【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... ログイン報酬など
(残)133個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿