2015年9月4日金曜日

黒猫840日目②「副団長アネモネがL進化!早速、魔道杯精霊とデッキ組んでみたら...」


本日16時より、待ちに待った「境界騎士団」がレジェンド開放されました。


早速、「副団長アネモネ」をレジェンド進化させてみると...


フルフル投入後のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3248

 ・攻撃 ... 3084

 ・AS1 ... 水の攻撃20%アップ、戦士はさらに25%アップ

 ・SS1 ... 2ターン水の攻撃40%アップ(6ターン→3ターン)


「水戦士」なら、無条件で「45%アップ」は嬉しいですね♪

SS1もターン早いので、危なくなったら早めに使ってもイイかも。


覚醒スキルは、「パネブ×2」「水のHP、攻撃100アップ」「戦士のHP、攻撃200アップ」は良進化です。


特に、従来の覚醒スキルが上書きされてパワーアップしているところがイイですね(*^_^*)


レジェンドモードは、最速「6ターン」後に発動で「水の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。


レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水の攻撃20%アップ、戦士はさらに45%アップ

 ・SS2 ... 4ターン水の攻撃60%アップ(9ターン→6ターン)

AS2は「戦士」でなければ、AS1と同じ20%です。

これはやはり、「水戦士」でデッキを組む必要がありそうです。

というわけで、デッキを考えてみた結果...


こんな感じの「水戦士」デッキは、いかがでしょうか?

魔道杯報酬の「サルーム」が、初ターンから強くて使えそうです。

またどこかで、実戦デビューさせたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、大罪のルーンでマーリンを限界突破!一気に2凸してみました♪


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. え.....
    一番最初のスクショがSSなのですけどそれはよいのですか?
    よいのであるならすみません。
    多分L状態のを貼るつもりではなかったかと。

    返信削除
    返信
    1. あ、完全に間違えてました...
      ご指摘いただき、ありがとうございますm(_ _)m

      削除