2015年8月30日日曜日

黒猫835日目①「ガチャ産無し、貰い物デッキで12段1位取れたけど...(魔道杯2日目)」


昨日も1日、「魔道杯12段」を周回していました。

ボス戦にこの状態で到着できれば、「火単色パネル×1」でほぼ「7ターン1位」確定です。

古いデッキ構成ですが、かなり安定して周回できて、「1位」率は「90%」程度です。


しかし、このデッキで周回するのも飽きてきたなぁ...(^_^;)

というわけで、気分転換に新しいデッキを考えてみることにしました。


「ガチャ産無し、イベント報酬」のみで組んだデッキは、コチラ。


やはりキーとなる精霊は、「ウシュガ」です。

「終焉」のSS発動させれば、自動的に「ウシュガ」のロマン砲ASが撃てるので、一気にボスを倒せる可能性があります。

ちなみに「貰い物」で「SS短縮」無かったので、少し苦しいですが「アーモンドピーク」入れてみました。

持ってない方は、「マレーナ」でも行けるかもしれません。


それでは早速、行ってみます!


ボス戦「6チェイン」到着は、ほぼ予定通りです。


ここから「終焉→イグニス」の順でSS使って、「左」を倒します。

その後、「ジョージ」のSSを「右」に使って「右」を倒します。


そして最後に、「ウシュガ」のロマン砲ASでフィニッシュのはずでしたが...


あれ?

もしかして「アーモンドピーク」のASで回復しちゃって、ロマン砲が不発だったのかな。

少し、デッキ選択を誤ったようです(T_T)


ちなみに、この後の攻撃では、「ウシュガ」がしっかり「6万超え」のダメージを決めてくれました。


とりあえず「1位」にはなれましたが、まだまだ見直しが必要なデッキなので、またいつものデッキで周回したいと思います。

ちなみに、2日目の成績は「3286位(164430Pt)」でした♪


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、激レア出るまで武器ガチャまわし続けた結果...

【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  9個 ... クエスト報酬
(出)  9個 ... 魔力回復
(残)120個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ウシュガのHPを偶数にしないと終焉のSSで50%以下にならないですよ

    返信削除