2015年8月28日金曜日

黒猫833日目②「いよいよ大魔道杯スタート!ここで、過去の魔道杯精霊を振り返ってみる...」


いよいよ本日から、「クロムマグナ大魔道杯」が始まりますね!

過去の「魔道杯」報酬精霊は、かなり長い期間活躍してくれています。

今回は、そんな過去の「魔道杯」報酬精霊を振り返って見たいと思います。


まずは、「常夏!お菓子でハッピー大魔道杯(7/24~7/27)」の総合報酬「アーモンドピーク」です。

コチラは「SS短縮」が役立ちますし、「火術士」でチェイン稼いでいけば1体で回復量をカバーできるので、現在スタメンで活躍しています。


続いては、「上位報酬」の「アーモンドプレミオ」です。


コチラは特攻タイプのため出番は限られますが、初ターンから「400%」の火力が出せるため、1戦目で一気に倒したい敵がいる場合は役立ちます。


お次は、上位報酬の「GABANARIO」です。


レジェンドモード突入までが長いですが、レジェンドモードのステータスアップ量は破格です。

このため相互フレンドの助っ人で使うと、かなり役立ちます。


続いては、「大魔道杯ギルドマスターズ(6/26~6/29)」の上位報酬「リクシス」です。


コチラは「龍族」と特殊ですが、2体以上の艦隊で使えば相互ステータスアップが可能です。

5チェインの火力は強力で、SS「見破る」で簡単にチェイン維持できるため、使いやすいと思います。

2ケ月前と少し古い精霊ですが、私は今でも気に入って使ってます(*^_^*)


コチラは、「魔道杯神話(4/24~4/27)」の上位報酬「レム」です。


さすがに出番は減ってきましたが、ハムちゃんずでの安定感は抜群です。

最近のレジェンド化精霊と比較するとステータス低いですが、「火妖精」で固めればまだまだ現役で使えます。


最後は、伝説の累計報酬「ボブ」です。

4ケ月前の精霊なのにステータスと性能が高く、今でも十分イベントで大活躍できる性能は、素晴らしいです。

というわけで、魔道杯報酬は長く使える精霊が多いので、今日から始まる「大魔道杯」も頑張りましょう!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、ミッションクリアで2個目の「大罪のルーン」をゲット!疲れた...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 魔道杯の報酬精霊は使える子が多い印象ですよね!
    今回はどういう性能でくるでしょうか?
    いずれにしろ頑張ろうと思いますが今週末外出するんですよね・・
    時間どこかでとらなきゃー狙えるボーダーになることを祈るばかりです。

    返信削除