2015年8月10日月曜日

黒猫815日目「ユウェルをL進化!これで、ボス初ターンHP半分削りが可能に!?」


遅ればせながら、「ユウェル」をレジェンド進化させました!


フルフル投入のステータスは、コチラ。

 ・HP ... 3199

 ・攻撃 ... 3225

 ・AS1 ... 3チェインで敵全体へ350%分散攻撃

 ・SS1 ... 敵単体のHP25%減少(9ターン→7ターン)

ステータスが高く、AS発動も早くて使いやすそうです。

物理反射が無ければですが...


覚醒スキルは、「パネブ」が無くて残念な感じです。


SSが強力なためか、「ファストスキル」も控えめです...


レジェンドモードは「最速11ターン」後に発動で、「攻撃500アップ」「水の攻撃100アップ」が追加されます。


そして、スキルはこんな感じ。

 ・AS2 ... 3チェインで敵全体へ450%分散攻撃

 ・SS2 ... 敵単体のHP30%減少(13ターン→11ターン)

SS2はターン長いですが、敵単体を狙うことができるので、スキル反射を避ける事が可能です。


ということは、あの精霊と一緒に使えば...


ボス戦で、初ターンからボスのHPを半分近くまで削ることが可能です!


 ①ユウェルSS2使用 → ボスのHP70%

 ②エリカSS2使用 → ボスのHP52.5%

HP50%手前なので、50%以下で怒りモードに入る場合は、寸止めできてちょうどいいかも♪


というわけで、こんなデッキを組んでみました。


ボス戦でボスのHPを半分近くまで削り、3色パネルがあれば「見破る」使って、中央突破で一気にボスを倒す作戦です。

残念なのは、そんな時に「ユウェル」の攻撃が分散してしまうことですね(T_T)




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています






↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿