2015年8月9日日曜日

黒猫814日目①「今度は、ダンケルをL進化!水術士デッキで使い道を考えてみたら...」


「学園長級」周回が終了して、「ダンケル」がレジェンド進化しました!


「アイ&アイ」デッキで周回したら、あっという間でした(^_^;)


「覚醒0、マナ0」でのステータスは、コチラ。

 ・HP ... 2756

 ・攻撃 ... 2734

 ・AS1 ... 5チェインで350%ダメージ、さらに敵のHP5%吸収

 ・SS1 ... 敵全体へ150%ダメージ(7ターン→3ターン)


素のステータスが高くSSもターン早いので、チェインプラスと組めばトーナメントでも使えそうです。

HP吸収は、与えたダメージの5%ってことかな?


覚醒スキルは、「コストダウン」が多く「パネブ」が無いので、イマイチな印象...


「ファストスキル」は、「4ターン」短縮できるのでイイ感じです♪


レジェンドモードは「最短5ターン後」に発動で、「HP、攻撃500アップ」します。


レジェンドモードでのスキルは、こんな感じ。

 ・AS1 ... 5チェインで450%ダメージ、さらに敵のHP5%吸収

 ・SS1 ... 敵全体へ200%ダメージ(9ターン→5ターン)


レジェンドモード突入が早く、火力があって自分のHPを少し回復するって、なかなか使えそうですね!

早速、「水術士」デッキでの使い道を考えてみると...


こんな感じのデッキは、いかがでしょうか?

「グリコユッカ」でチェインを稼ぎ、同じ「7チェイン」の「メリエル」と組んでみました。

「ルーシュ」で初速はありますし、チェイン維持で「変換」「見破る」も積んでいます。

また、ぜひどこかで使ってみたいと思います(^O^)/




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. SP倍率間違ってませんかね?

    返信削除
    返信
    1. 確かにSS倍率間違えてましたので、修正しました。
      ありがとうございましたm(_ _)m

      削除