2015年8月8日土曜日

黒猫813日目①「早速、イツキをL進化!合わせて、相性ピッタリの精霊も最終進化!」


昨日から復刻した「クロムマグナ」を巡って、早速「イツキ」をレジェンド進化させてみました!


なかなか使えそうなので、早速「フルフル投入」しておきました。

最近、「エーテル」「マナ」の配布が半端ないですからね(^_^;)


「フルフル投入」後のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2822

 ・攻撃 ... 3888

 ・AS1 ... 3チェインで3連撃(300%、リーダー時350%)

 ・SS1 ... 水変換(5ターン→3ターン)


ステータスがかなり上がったので、「水戦士」のアタッカーとして十分使えそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×2」「水の攻撃100アップ」「戦士のHP、攻撃200アップ」となり、なかなかの性能です。


「戦後回復」も追加されたので、回復が少ない「戦士」タイプには嬉しい強化です♪


レジェンドモードは「最短5ターン」後に発動して、覚醒スキルは「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモードでのスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで3連撃(400%、リーダー時450%)

 ・SS2 ... 水変換、チェインプラス1(7ターン→5ターン)

SS2に「チェインプラス」があるため、誤答しても2ターンあれば復帰できます。

さて「水戦士」といえば、やはり「回復」が不足気味ですが、そんな「水戦士」デッキにピッタリの精霊を見つけてきました。

その精霊とは...


「ユズリハ」です!


まだ最終進化させて無かったので、この機会に最終進化させてみました。


「ユズリハ」は、貴重な「水戦士」の回復役として使えますが、SSも火力があって有効です。


さらに「覚醒スキル」には「パネブ×4」付いているので、かなり「パネブ」効果が上昇します。

現在は入手しにくい「銀板」精霊ですが、以前入手していたので良かったです(*^_^*)


早速、「水戦士」でデッキを組んでみました。


HPがやや控えめですが、「イツキ」も「攻撃5000超え」でなかなか使える印象です。

次回、どこかのイベントで使ってみたいと思います(^O^)/






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. イツキくんがようやく主人公らしくなりましたね。
    自分にとってははじめて取った配布精霊で、
    初代水チームのレギュラーなので感慨深いです。

    ※なお他の面子はハクヤ、フレイ、フィリー、ユズリハと全員準レギュラークラスでは使い続けていた精霊ばかり(苦笑)

    返信削除