2015年8月5日水曜日

黒猫810日目②「協力バトルで、効率良くポイントを稼ぐ方法を紹介!」


みなさん、「協力バトル」頑張ってますか?

私は、ようやく「15万ポイント」程度です...(^_^;)


さて今回は、「超巨大級」で「効率良くポイントを稼ぐ方法」を少しだけ紹介したいと思います。

まずは「見破る(多目)」「チェインプラス」「変換」「状態異常回復」などを、デッキに積んでいきます。


「グリコユッカ」なら、初ターンから「チェインプラス」使えます。


ここから相手が「弱体化」してきたら、積極的に「にゃー」と手を上げて「状態異常回復」使います。

自分のターンが回ってきたら「変換」「チェインプラス」使って、なるべく元が多色パネルで解答して「見破る」使います。


これで、「アシスト勲章」を取りやすくなります。


「見破る」2体入れておけば、かなりの回数使うことができて、使った分だけ自分のタイムを短縮できます。


これで、「スピード勲章」や「1位」を取りやすくなります。


最終的に、「1位」と「スピード勲章」「アシスト勲章」をゲットできれば...


1度に「7000ポイント前後」ゲットできるので、美味しい~♪


これなら、時速「3万ポイント」近く稼げるのではないかと思います。


あとは、最後に「覚醒ポッキー」がガンガン落ちてくれると嬉しいんですけどねえ...

「進化ポッキー」は、もう必要ありませんから(T_T)


現在イベント少なめなので、空いた時間で「60万ポイント」目指して頑張ります!





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. ラグナロクの減点方式(サブクエ方式)の時は、その難易度もあいまって全員の団結感がすごかったが、今回のような加点方式だと、やったもん勝ちだからみんなが無駄にスキル使いまくってサクサク進まず、ほんとストレスを感じる
    まあ、こういう勲章システムにしてしまった以上ある程度はしょうがないと思うが、せめて3色に変換にしたパネルをまた1or2色に戻すのはやめてほしい
    こっちにはルーシュとかサギリとか3色で輝く奴らがおるんじゃ

    返信削除
  2. ストレスたまりますよねぇ。
    見破りは、本当に必要な時ならいいけど
    人の番の単色でも使う人いるから鬱陶しい。
    見破り入ると、タイムラグで押せてない事になる時があって(結構な頻度)
    順位落ちるんだよね。

    返信削除
  3. コンニチハ。
    効率よく倒してポイントゲットならいいのですが

    回復を無駄にたくさん使う
    パネチェンを一度に何度も使う
    水、雷のブロックを使う
    強い火力上げの上に弱い火力上げを重ねて消してしまう

    これらは迷惑行為でしかないと思いました。
    見破りについてはボスダウン時は単色でも使うようにしたほうがいいかも。
    単色なのに肝心な時に間違える人結構いました。
    周回で疲れているのでしょうね。。

    返信削除
  4. 確かに、無駄にスキル使うのは良くないですね。
    私も必要ない時は、スキル使わないようにしてます。

    返信削除