2015年8月4日火曜日

黒猫809日目②「終焉使わず、火術師デッキで黄金プリン級を16ターンクリア!」


新しく「リルム」が加入した「火術士」デッキで、「黄金プリン級」に挑みたいと思います!


今まで「16ターン以内」のサブクエストを達成できませんでしたが、ようやくこのデッキで達成できました。

早速、その様子を紹介したいと思います。


道中は、「チェインプラス」「SS短縮」を駆使して進みます。


ボス戦はチェインプラスされているのですが、「10ターン目」で到着と思われます。

ここから「左→右→中」の順で倒します。

「左」は、なかなか倒しきれず「12ターン目」で撃破。

その後「右」は、「13ターン目」に倒すことができました。


「16ターン」クリアまで、残り「3ターン」です!


ここから、「4ターン遅延」使って...


「16ターン目」で、「怒りモード」に突入しました。


ここからは属性変化するので、「リルム」の攻撃力は落ちます。

最後に「スライド」問題を、気合で解答して...


無事クリア!


「あまちゃん」ありがとう~(^O^)/


かなりギリギリでしたが、無事「サブクエスト」クリア達成できました。


これで「グリコクエスト」は完了です!

次は、協力バトルを頑張ろうかな(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... クエスト報酬など
(残) 17個



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. おめでとうございます。初コメですがいつも拝見してます。
    何気に異常回復無しで、16T達成を初めてみました。
    ポコリンさんのブログも他の攻略ブログに劣らない感がしますので、暑いですが今後もがんばってください。

    返信削除
  2. 参考にさせてもらってサブクエクリアできました。アーモンドピークの代わりにローストショコラでいけました!

    返信削除
  3. なかなか終焉抜きで16T攻略は難しいと思いますので素晴らしいです!
    おめでとうございます!!(最近このセリフばっか言ってますね(笑))
    同じ精霊持ってらっしゃる方にもヒントになるでしょう。^^
    協力バトルは王様とお供が可愛いですし楽しめますよ♪
    是非お楽しみください(運営ではありません(笑))

    ついでに、いつも申し訳ないですが私の近況です。
    レイド60万終わってアユタラもコンプ。する事はニューゲーム以外無くなりました。
    ですがやる気になれません。アユタラ最後きつかったし。二度もやるのはなあ・・・。
    今なら通常クエ魔力半減&経験値二倍ですけど・・。
    かといって苺ポッキー集めもドロ率今一なので周回する気にならず。
    エーテル余りまくってますし。

    次回のクロマグ学園までつらつらデッキ遊びしながら素材集めしようと思います。
    樹とカメオンレイドが来ますのでそっちでもぼちぼちやろうかな?

    では、長文失礼致しました。

    返信削除