2015年7月21日火曜日

黒猫795日目①「今回は、グリコミカエラをL進化!早速、全てL複属性デッキで使ってみると...」


「グリコミカエラ」が、「レジェンド」進化しました!


早速、性能を見てみると...


フルフル投入後のステータスは、こんな感じです。

 ・HP ... 2956

 ・攻撃 ... 2124

 ・AS1 ... 水・雷の回復10%、神・天使はさらに7%回復

 ・SS1 ... 敵全体へ水・雷の120%ダメージ、さらに味方全体を15%回復(5ターン→2ターン)


SS1は2属性で攻撃するので、思ったより威力があります。

神・天使でデッキ組めば、超優秀なヒーラーですね♪


覚醒スキルは、「パネブ×2」「水・雷のHP、攻撃100アップ」「神・天使のHP、攻撃200アップ」と、基本は抑えてあります。


特徴的なのは「九死一生×2」ですが、おそらく「SS」使用時のスキル反射を想定したものと思われます。


「レジェンドモード」は、最速5ターン経過後に発動します。

覚醒スキルは「攻撃400アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されるので、SS2使用時は少し威力が増します。


「レジェンドモード」のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水・雷の回復13%、神・天使はさらに7%回復

 ・SS2 ... 敵全体へ水・雷の180%ダメージ、さらに味方全体を25%回復(8ターン→5ターン)


私の手持ちにも「複属性」が増えてきたので、「全てL複属性」でデッキ組んでみました。


どんな感じか、少しだけ実戦で使ってみると...


どの色でも攻撃できるので、超安定です!(*^_^*)

回復も複色で機能するため、多色デッキでも単色デッキの感覚で使用できます。


これは、複色デッキの時代来るかも...(もう来てる?)






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿