2015年7月9日木曜日

黒猫783日目「ガチャ精霊無しで、真理級のサブクエストを一発全クリア!」


今回は、「スザクⅡ」の「真理級」に挑戦します。


サブクエスト全クリアを目指して選んだデッキは、コチラ。

鉄壁防御突破に「終焉」、序盤から高火力が出る「プチニーミ」、ボス戦の状態異常回復に「星たぬき」、徐々に回復で「ヴェレッド」と選んでみると...

自然に「ガチャ精霊無し」デッキになってました。

イベント報酬のインフレ化が進んだ証拠かな(^_^;)


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


1戦目はターンの少ない順に、「左→右→中」の順で倒します。


少しだけ火力不足で、最後に「AS封印」受けてしまいました。

「ヴェレッド」の代わりに、「レム」入れた方が安定するかも。


2回目の敵は、「左→右」の順で倒します。


AS封印受けてても、ここは楽に突破できます。


3回目の敵は、「プチニーミ」がAS封印受けてない場合、「3色」パネルを見破れば「左」は一撃で倒せます。


AS封印受けてる場合は「右」から倒して、「左」は「終焉」のAS2(10チェイン)で倒します。


ボス戦は、開幕で「終焉」のSS2使って...


こんな感じ。


このあと1回攻撃すると、怒り後なので全員「AS封印」されます。

ここで「星たぬき」の「状態異常回復」使って、一気に倒せば終了です。


無事「13ターン以内」にクリアできたので、サブクエストを一発コンプできました!


このクエストは周回が楽そうなので、しばらくココを回ろうかな。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ミッション報酬
(残) 42個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


【本日のおすすめブログ】
超初心者のツムツム日記」では、「ツムツム」もイベントあるんですね。これは忙しくなりそうな予感...


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. 一発コンプ、おめでとうございます!
    全て配布精霊で出来てしまうとは凄いです。
    星たぬきがここでも生かされていますね。
    状態異常回復、馬鹿にできないものです。
    アンサースキル封印も結構つらい時ありますしね。

    13T以内、自分はどうやったのか既に覚えていませんが
    なんかいろいろ終焉だのセリナだのつめこんでみたものの
    パネルが安定せず事故ってやられた挙句面倒くさくなって1コンした記憶が・・・^^;

    結果、周回は前回お知らせした見破り安定のハムちゃんずでやっております(爆)
    私のデッキだとちょっと時間かかっちゃいますが・・(再検証の結果、大体16Tです。
    結構これで楽なのでもう考えない←ズボラ;)

    ヒミカは物質魔族特攻なので集めると魔道書や魔族ボス楽になるかなぁと思います。
    あまりないスキルなので持っておいて損はないですよね。^^

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      星たぬきは結構使えるので、現在魔導書クエストで落ちるプラスを注ぎ込んでいます(*^_^*)

      削除
  2. お初のコメントになります!

    ハムちゃん艦隊どこでも活躍で羨ましいですねー。
    自分はしょこたんイベントの時はレベルも70くらいでハムちゃんを倒す事すら困難でした(^-^;

    そんな自分も今はそこそこ強くなり真理級を周回してます!
    といっても勝率は5割程度と厳しいですが・・・(--;
    メンバーは リヴェータ・りんね・シェイナ・ウシュガ・カスミ に助っ人はシェイナかしょこたんです。
    10ターン~11ターンでクリアできますが、問題2問ミスると終了ですw 

    今のところ35週で13ドロップと好調です!
    ポコリンさんも周回頑張ってくださいね(-ω-。)

    返信削除
    返信
    1. チロルさん
      リヴェータ持ってるなんて、羨ましい!
      ハムちゃん強いので、復刻したらぜひ集めてみてください(*^_^*)

      削除
  3. コンニチハ。
    私も同じく配布のみで行けました♪
    ポコリンさんのデッキの
    オールドローズ→セリナ(ハロウィンのでSSが毒)
    星たぬき→スザク1のクロ
    でサブクエコンプできました♪

    たぶんこのサブクエは配布以外で組む方が難しいのかも(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 最近は、配布が強いですよねえ(*^_^*)
      クロも使えるんですね。

      削除