2015年6月30日火曜日

黒猫774日目「機種変更で、精霊のお気に入りが消えて、助っ人も消えて困ってます...」


今回はスマホの機種変更したので、機種変更時の情報を参考にお伝えします!


久しぶりに見たウィズ師匠のオープニング動画、可愛い(*^_^*)


まずは、新しい機種に「魔法使いと黒猫のウィズ」アプリをインストールします。


アプリ起動後、画面右下にある「機種変更はこちら」をタップします。


その後、前機種の「オプション」で設定したアカウントを選択します。


私は「クイズアカウント」で設定していたので、「クイズアカウント」を選んでパスワードを入力すれば...


あっという間に、機種変更終了です。

これは、簡単ですね♪


と、ここまでは良かったのですが、機種変更後に困ったことが2つ...


精霊のお気に入りが、全て消えてるし!∑(゚д゚lll)ガーン


まあ、1つ1つ「お気に入り登録」していけばいいんだけど、何でデータ引き継げないのかなあ...

他のアプリは引き継げるのに...


もう1つ困っているのは、助っ人にフレンド登録した人が表示されないことです!

まさか、このまま表示されないなんてことは...

昨日の夜がこの状態で、今朝起きた後もこの状態でしたが、先ほど少しずつ表示されてきたので安心しました。



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 24個 ... 報酬など
(残) 73個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. お気に入り消えるのは仕様ですが、フレンドは……それはバグかと。
    まあ復旧されたとのことですが、一報入れておいてもいいかもです。
    機種変の影響ではないかもですが。

    返信削除
  2. 自分も機種変更ではまりました。
    もしかして基準の時間設定がイギリスとか日本以外になってませんか?
    これ直したらちゃんとフレンドさんが表示されるようになりました。

    返信削除