2015年6月26日金曜日

黒猫770日目①「魔道杯に向けて、トーナメント弐式の7ターン抜けに挑戦!(1回目)」


今回は、魔道杯に向けて「トーナメント弐式」に挑戦したいと思います。

狙うは、もちろん「7ターン」突破です!


前回の魔道杯は「8ターン」抜けでしたが、今回はハードルが上がっている可能性が高いので、ぜひ「7ターン」抜けしたいところです。

まずは「終焉」入れたこのデッキで行ってみます。


ボス戦に「6ターン」到着できれば、可能性は高いのですが...


力及ばず、「7ターン」到着でした(T_T)


やはり初速が遅すぎて、初回の敵で「3ターン」、2回目の敵で「2ターン」かかるのが痛いですね。

「シャッフル」あるので、安定度は高いと思います。


ここから「エルト」のSS使えば、「終焉」はレジェンドモードに入ります。


さすが、「終焉」のSS2は強力ですね(^_^;)


全員のSS使えば、この状態です。


ここから通常攻撃すれば...


いつも通り、「8ターン」クリアでした。

これだと、前回と同じだなあ...


もう少し時間あるので、「7ターン」抜けデッキを考えたいと思います!






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. こんにちは、キワム、終焉、ショコタンいるならナゴミ入れて2戦目から5チェイン組を無理やり起こすって手もあるらしいですよ!

    ボス戦でもう一度ナゴミのスキル貯まるので、終焉の10チェインも発動するらしいので。

    それでは失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. フラトさん
      デッキのアドバイスいただき、ありがとうございました!
      おかげさまで、7ターン安定するようになりました(*^_^*)

      削除
  2. うなぎパイ工場2015年6月26日 12:20

    お初です
    アレクの代わりにコフィどうでしょうか?
    分散無しですし、戦士なので覚醒の恩恵を十分に受けられるのではないでしょうか?
    パネル変換ですので安定度を落とすことはないと思われます

    返信削除
  3. うなぎパイ工場2015年6月26日 12:26

    先ほどのコメント失礼いたしました。
    アレクを抜くとコスト28に収めないといけないんですよね・・・
    最適解はちょうど28のラムダなのですが手持ちにございますか?
    もしないのであればスザクの配布のクロもおすすめです。

    返信削除
    返信
    1. うなぎパイ工場さん
      アドバイスいただき、ありがとうございます!
      しかし、残念ながらラムダとコフィは持ってません...(T_T)

      削除