2015年6月3日水曜日

黒猫747日目①「この方法なら、平均解答時間1秒以内でクリア可能?」


昨日は、「八百万」イベントの「乏福級」を周回していました。


ここで早速、ミッションの「平均解答時間2秒以内でクリア」達成を狙ってみたいと思います。

まあ、普通にAS発動させれば余裕かなと思っていたら...


これって、結構難しいんですね!∑(゚д゚lll)ガーン


普通にAS発動させるだけではクリアできそうにないので、トーナメントモードに頭を切り替えて、集中して解答したいと思います。

その結果...


何とか3連続で達成して、ミッションクリアできました♪

まあ、半分は「ハムちゃんず」のおかげですけどね(^_^;)


しかし、「平均解答時間」ということは「誤答」を含めてもいいのかな?


早速、「初級」に行って確かめたいと思います。

(ちょうど本日のミッションが初級クリアだったので...)


とりあえず問題出る前に早押しして、最速の解答時間を狙いたいと思います!

その結果...


何も考えずに早押しすれば、「0.05秒」が出ました(*^_^*)


このペースなら、かなり稼げそうですね。


7問で「0.12秒」なので、「初級」なら軽く「1秒以内」でクリアできます。


「乏福級」でも余裕があるタイミングで、この技を使ってタイム稼げば「2秒以内」は楽勝クリアできると思います。

ちなみに、この技は今後修正予定とのことなので、早めのクリアをオススメします♪





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. ローズなどの徐々に回復をデッキに入れる。SSを発。
    解答時、何も考えずに1番目か4番目を集中して押す。
    合っていても間違っていても回答時間は0.数秒。
    何問かその方法で無駄惜しすると、自動的に回答平均値は、1秒台になります。
    無駄打の中で偶然の正解も有ります。
    ローズ等のSSが切れた頃には、回答平均時間は1.3秒台から1.7秒台。
    その方法で2秒以内は確実です。
    乏福級のボス戦で実行です。

    返信削除
  2. 自分はこれで2秒以内達成できました。

    ・1体すぐ死ぬようないけにえを入れて固定のスオウを助っ人にする
    ・最初の敵は答えを見ずに即答して、左の攻撃で助っ人死亡でスオウに交代
    ・最初の敵2体は連撃なので助っ人スオウの「5ターン600以下ダメージ無効化」を発動
    ・その5ターンの間はダメージを受けないのでなるべく赤を避けつつ問題が表示される前に解答を連打して即答する
    ・その後はなるべく早い解答を心掛けて攻略

    もっとも5秒に延長されるみたいなので不要な手順かもしれません。

    返信削除
  3. 「2秒以内」苦労したけど、まさか「5秒以内」になるなんて...
    まあクリスタルもらえるから、いいかな(*^_^*)

    返信削除