2015年5月28日木曜日

黒猫741日目②「早速、アユ・タラの攻略スタート!鉄壁防御や蘇生登場で、かなり手強い...」


本日16時より、新エリア「火口の遺跡アユ・タラ」が開放されましたね!


今回のギルドマスターは、一見少年風ですが実はかなり年上の「ティア」です。

見た目からして、やはり「火」属性になるのかな?

早速、最初のエリアの攻略に向かいたいと思います。


コチラのサブクエストは、こんな感じ。

 ・雷属性をデッキに入れない

 ・10回以上エクセレントを出す

 ・神族&術士だけでクリア


エクセレントは初登場ですが、道中メニューボタンで現在の回数を確認できます。

連続正解よりは簡単そうなので、とりあえず行ってみます!

まずは初戦ですが、「右」の方は亡くなったのかな...


コチラは初登場の「鉄壁防御」で、ダメージが1しか通りません。

HPは20しか無いのですが、初戦からかなり時間かかります。

エクセレント稼ぎには、ちょうどイイですけどね♪

道中は「属性弱体化」ありましたが、特に問題なくボス戦に到着しました。


スキル反射は使ってこないため、開幕「遅延」使ってセオリー通り「左右」から倒します。

ようやく「中」のみとなり、途中から「怒り」モードに入りますが、あと少しで倒せそうです!


と思ったら...

「蘇生」使ってくるなんて、聞いてないですけど...(T_T)


カードの下にある宝箱が、何だかシュールな感じです。

とりあえず、時間はかかりましたがサブクエスト達成できました!


初戦から、この難易度って先が思いやられますね(^_^;)

まあ、新しい要素満載でなかなか楽しそうなので、これからガンガン進めたいと思います♪





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





← ブログランキングに、ご協力お願いします♪

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿