2015年5月25日月曜日

黒猫738日目①「ついに、オゥランディ15-4をクリア!気になるノーデスは..」


前回までは「オゥランディ」の「15-4」がなかなか安定しなかったため、作戦を変更しました。


ブログ記事のコメントを参考に、「元帥」を入れて「遅延→九死一生」を使った「ノーデス」クリアを目指します!

確かに、普段も「ファム」は良く生き残ってるので、意外と行けるかも?


気合を入れて、臨んだ結果...

7回目の挑戦で、ようやくボス戦に到着しました!

消費魔力半減で良かった...


ここからは、「左」を1回攻撃してから「遅延」使います。

さあ、その結果は...


「九死一生」来たかな?

残念ながら、来ませんでしたー...


まあ、そんな簡単には成功しないよね(^_^;)

ここからSS使ったW「元帥」を軸に、全体を均等に削っていけば...

無事、ノーコンクリアできました~!


嬉しい~(*^_^*)

このあと息子と一緒に、ボイス付きのストーリーを楽しみました。

謎が解けたような、謎が深まったような話でしたが、スゴく達成感を味わうことができました。

「ノーデス」は達成できませんでしたが、何とか「オゥランディ」をクリアできて満足しています。


これで新エリア「アユ・タラ」開放にも、間に合いました。

次は「火口の遺跡」とのことなので、「水」属性デッキが活躍するのかな?

少し危ないところでしたが、「正装オルネ」もゲットできました。


さて、通常「オルネ」と「正装オルネ」のどちらを育てようかな?

その前に、まだ手を付けてない「セーラームーン」周回を急がないとね!







人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

7 件のコメント:

  1. シンです。

    「オゥランディ」15-4クリア、おめでとうございます!
    ついでに「ギルマス・セレモニーズ」攻略もお疲れ様でした!

    参考になるか…はちょっと微妙ですが、一応私の15-4「無死」達成デッキを書いておきます。
    《15-4「無死」達成デッキ》
     ファム、X'masエトワール、タケミカヅチ、アネーロ、フェルチ

    待機ターン中に中央を倒し、SS回復と軽減でやり過ごしながら右を倒し、左だけになったら遅延発動から一気に削りきる、という感じで戦いました。
    最後に選んだ単色パネルは間違いなく今までで一番答えるのに緊張した単色パネルでしたね(笑)

    オルネに関して。
    通常ver.と正装ver.のどちらも強力なので、両方育てて損はないと思います。
    しかし、通常ver.のオルネは最終SS進化しないと真価を発揮できないので、「オゥランディ」を完全攻略してから育成に手を付けても遅くはないかと。

    新ステージ「アユ・タラ」に関して。
    「ロレンツィオ」以降はギルドマスターと同じ属性がその街で最も使用頻度が高いことを考えると、「アユ・タラ」で一番使用頻度が高くなるのは火属性ということになるのですが、果たしてどうなるでしょうか。
    私も新ステージ開放を楽しみに待ちたいと思います。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. クリアーおめでとうございます!
    九死は三割発動なので、しょうがないですね。気楽に何回かやってたらいつかは上手くいきますよ!

    それでは失礼しました。

    PS
    ポコリンさんのlevelって170代の真ん中付近であってますか?
    フォローして、相互も返していただいたんですが、ホームページのプロフィールのlevelと違っていたので、招待コード間違えて入力してないか不安になってしまって。

    返信削除
  3. 全ステージ攻略とギルドマスター正装オルネゲットおめでとうございます。
    本当にお疲れ様でした!

    通常オルネは配布のギルマスの中では強いほうだと思いますが
    やはりSSにしないと中途半端な性能だという気がします。
    しかもL精霊なるものが出てきてしまった昨今、フルフルにして
    なんとか追い付いていけてるような気も・・十分使えはしますが。
    数か月前ほどまでは強力精霊だったのに本当に最近の
    インフレ化は半端ないですよね・・^^;(つい何度もそう言ってしまう)

    上記のようなやり方でしたらいつかはクリアできると思いますので
    気長に目指してみてはいかがでしょうか?
    それでも半減期間内に間に合ったのは素晴らしい!!
    さてさて次のステージはどうなることやら期待と不安(←こっちの方が大きい(笑))
    を込めて待ちたいと思います。

    返信削除
  4. かくくね@セラムンをやる気がなかなか起きません・・・(クリア済)

    愚痴はともかく、オウランディクリアおめでとうございます!!
    しかもボス初挑戦でクリアするとは、さすがです。
    (※昨年末に初挑戦してクリスタルを散々割った記憶が甦る・・・)

    暫くはイベントメインの立ち回りになるかと思いますが、備忘録的に
    次回のノーデス攻略時に向けてのコメントを入れておきます。
    自分がノーデスやったデッキに近いのですが、こちらのラインナップは
    元帥(攻撃)、スミオ(エンハ)、にくきう(特効+遅延)、シンカヲ(変換)、フェルチ(回復)
    でクリアしました。
    にくきう(キャリン)はボス前にL化してますが、「遅延3ターン、九死×2」となるので
    九死狙いであればファムよりこちらを推したいです。

    次回の半減時には是非参考にして頂ければと思います。それでは~!

    返信削除
    返信
    1. シンです。

      かくくねさんのコメントに関して一部訂正を。
      レジェンド精霊はSS2を使用したタイミングで『Lモード』が解除される為、レジェンド追加覚醒も同じタイミングで失効します。

      故にキャリンもSS2の「遅延(3ターン)」を使った時点でファムと同じく「九死」は1個になります。「反射」に対する九死狙いの生存率に関してはどちらも同じ(3割)ということですね。

      以上、ご参考までに。

      削除
    2. ソウダッタノディスカ・・・スイマセヌ。
      5-4と15-4はこれで無死クリアしてたのでついつい勘違い。
      シンさん、いつもすいません、ありがとうございます。

      今出張から帰って来たかくくねでした。 ←仕事しなさい(笑)

      削除
  5. みなさん、たくさんのコメントいただき、ありがとうございます!
    「オゥランディ」を無事クリアできて、次の「アユ・タラ」にも挑戦できます。
    「オゥランディ」のサブクエ攻略は、少し先になるかもしれません(*^_^*)

    返信削除