2015年5月16日土曜日

黒猫729日目①「ハムレム艦隊、初出撃!意外と、妖精以外入れても使えるかも♪」


さて、「しょこたん」イベントも終了して、長かった「プチニーミ」集めも終了しました。


ボックスに「プチニーミ」は4体残っているため、全て進化させた場合、以下の「プチニーミ」艦隊が作成可能です。

 ・SS(フル覚醒)×1
 ・SS(7覚醒)×1
 ・SS(無覚醒)×1
 ・S1(無覚醒)×2

残りは「エーテル」投入次第ですが、やはり3体程度に絞った方がいいのかな?

まだまだ育成途中ですが、「ハムレム艦隊」の力を試してみるため、「雷の魔導書(覇級)」へ行ってみます。


本当は、助っ人も「プチニーミ」が良かったけど、さすがにいないよね(^_^;)


それでは早速、初出撃に行ってみよう!

道中は、単色パネルでも程々の火力があります。


「レム」「ヴェレッド」のおかげで回復量も大きいため、普通に進めます。

さて、気になるボス戦の火力は如何に!(゚A゚;)ゴクリ

おー、なかなかの火力です!


この未熟なデッキでも、1ターンに1体倒す力は十分にあります。

事前に「ヴェレッド」のSS使っておけば、何とかなりそうです。


しかし、このデッキの弱点は...

こうなると、手も足も出ないところです。


「ハムちゃんず」が泣いてます...(T_T)

そんな「ハムちゃんず」の弱点を解消するため、今度は「白猫の仲間たち」を連れてきてみました。

よく考えたら、「プラーミャ」の方が良かったかな...


少し「ハムちゃんず」の火力は落ちますが...

ボス戦は、何とか1ターンに1体倒せます。


そして、パネル不足になっても「白猫の仲間たち」のSS使えば...

「ハムちゃんず」もニッコリです(*^_^*)


「ハムレム艦隊」の良い所は、途中で誤答しても火力が落ちないところですね。

道中で「2色」パネルだけになっても、積極的に回答できて、初見で分からなければ「見破る」に切り替えも可能です。

よし、次は「カメオン」退治で使ってみよう!





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿