2015年5月11日月曜日

黒猫724日目「Abyss Code 04をクリアして、気付いたこと...」


今回は、「Abyss Code 04」に挑戦します!


最近お気に入りの「術士」デッキで挑みますが、「遅延」が少ないので2戦目で「チュレ」を自爆させて助っ人とチェンジしようと思います。

少し火力不足なのが、気になりますが...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/

ボス戦までは、予定通り到着できました。


ここから「左→右→中」の順で倒していきます。

「左」を倒して「遅延」使う予定でしたが...

「左」を2ターンで倒しきれず、予想外のダメージ...


やはり火力不足でしたね(^_^;)

その後は、ここまで削ってゲームオーバー...


どうするか迷ったのですが、リトライしてもノーコンは難しそうなので、諦めてコンティニューを選びました。

ハイエーテルは、確保したいですしね(*^_^*)

とりあえず、「1コン」でクリアできました!


ここまで「Abyss Code」をクリアしてきて、気付いたことがあります。

・Abyss Code 01 ... 1コン  (水デッキ推奨)
・Abyss Code 02 ... ノーコン (火デッキ推奨)
・Abyss Code 03 ... ノーコン (雷デッキ推奨)
・Abyss Code 04 ... 1コン  (水デッキ推奨)

どうも私の手持ちでは、「水デッキ」が弱いようです(T_T)

「水デッキ」強化が必要ですが、ガチャするクリスタルも無いし...


よし、「しょこたん」イベント終わったら、クリスタル確保に「オゥランディ」に向かおう!

余計にクリスタル無くなったりして...(^_^;)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 焔輪級1コン
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. こんにちは(。´・∀・)ノ
    いつも見てますが初コメです( ´ ▽ ` )
    少し思ったのですが、2戦目で自爆するのはチュレじゃなくて青チェルシーにして、助っ人バレソラナかクリピノ呼んだ方が良いと思います!
    回復過多のため、火力不足で受けなくても良いダメージまで受けてしまっている感じがしたので(・・;)

    いいところまで行ってるので、次回はノーコンできそうですね‹‹\(///'ω'///)/››

    返信削除
    返信
    1. 初コメありがとうございます!
      なるほど、そのパターンもアリですね。
      次回、ノーコン目指して頑張ります(^O^)/

      削除
  2. 引き続きのabyss攻略、お疲れ様です!
    ポコリンさんは配布精霊多めのパーティでの攻略でここまで進まれているのが
    素晴らしいです^^

    今回、水の配布精霊では前回の魔導杯神話のパールが大活躍してくれました。
    バシレイデのSSの方が多めにダメブロできるのですがまだ進化しきってませんし
    術士固めのデッキではこちらの方がステータス若干底上げできるのでまぁまぁだったかと。
    ノーコンメンバーはエリカ、アルハル、バレンタインアーシア、パール、フラクタルです。
    大体3戦目くらいからパールのダメブロ使い始めます。
    雷の敵の攻撃はブロックしきれませんでしたがなんとか;

    火力で一気に進めるか、見破り回復等で安定を狙うか
    手持ちのデッキによりますが難しいですね・・
    最難関クエストはどんなにパネブ積んでもパネル2色3色当たり前に来ますし
    今回のラヒルメのドロップ率も低かった・・。ですので魔力0時間でしか
    やっていません(笑)

    巷では同精霊の艦隊組んで最短ターンに挑戦している方達もいますが
    とてもそこまでは~^^;
    ですがご自分の精霊試行錯誤して最短目指すのも結構楽しいものですね。
    私はまだまだクリアするだけで精いっぱいですが・・・

    ところでスマホからポコリンさんのブログ見られるようになりました。
    何かされましたか?今週実家に帰りますのでそちらでものぞかせていただきますね。
    (年寄りの家にはパソコンがないのです^^;)
    後もうひとつのabyss、もう少し頑張っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      なかなかノーコン難しいですが、次回は頑張ります。
      スマホは、こっそり対応してみました(*^_^*)

      削除
  3. 初めてコメントさせて頂きます
    いつも楽しく拝見しております

    私も水術士デッキでしたが、かなり似てます
    ……と言うか私の方がショボいです(笑)

    エリカ、水チェルシー、クリベルナ
    は、おそらくフルフルで同じと思います

    違うのは
    無覚醒のピノ(これはポコリンさんのルリちゃんポジションでほぼ同じ)
    そしてフル覚のサーシャですね

    助っ人で潜在の術士UPメインに探せばノーデスも可能でした
    回復過多で時間は掛かりますが、ボス戦で誤答が連続しない限りは回復が間に合う事が強みです

    返信削除
    返信
    1. 初コメありがとうございます!
      同じようなパーティなので、参考になります(*^_^*)

      削除