2015年4月26日日曜日

黒猫709日目「2体目エルトで、弐式8ターン出て1位ゲット!久々に上位報酬狙った結果は...」


今回は、「魔導杯」の「弐式」攻略のため、2体目の「エルト」をフル覚醒させました。


理由は、道中を早く抜けるため「3ターン」で火力を上げたいためです。

2体目の「イグニス」をフル覚醒させても良かったのですが、「エルト」は「パネブ×2」あるので、こちらを選択しました。

これでデッキ合計は「パネブ×7」になるので、変換なしでも行けるかな?










最終的に、このデッキで「弐式」自己最速の「8ターン」出ました!


全員「フル覚醒」、2体目の「エルト」以外は「フルマナ」です。

パネル運にもよりますが、大体安定して「1位」取れてます。


最悪、道中で「火パネル」無くなったり、誤答した場合は調整して「5チェイン」でボス戦へ挑めばクリアはできます。

ボス戦で失敗したら、「壱式」へ逆戻りです(T_T)










初戦は、「2ターン」かけて突破します。


ターゲット選択は無しで、ちょうど「1体/1ターン」で倒せます。


















2戦目は、「キワム」「リヴェータ」を「左」、「イグニス」を「右」へターゲット選択します。


ここからは「イグニス」「エルト×2」のASが発動するため、1ターン抜けできます。

ターゲット選択しないと上手く抜けられないので、注意が必要です。














3戦目も、2戦目と同様にターゲット選択すれば、1ターン抜けできます。




















4戦目は、「キワム」のAS発動するので、ターゲット選択無しで1ターン抜けできます。


ターン終了後、「エルト×2」が「レジェンドモード」に突入します。

















ボス戦は、初ターン全員「中」へターゲット選択します。


ターン終了後、「キワム」が「レジェンドモード」に突入します。


















ボス戦の2ターン目は、「キワム」を「右」、「イグニス」を「左」、「エルト」を「右」へターゲット変更します。


ここは厳密ではないので、均等に減らせれば問題ありません。

















あとは、攻撃SS使っていけば終了です!


「キワム」「リヴェータ」の順で、SS使えば...


















無事、「8ターン」抜けできました!


最後は、「イグニス」のSS余っちゃいました(*^_^*)


















最後にSS使ってクリアしているため、「8ターン」の中ではタイムで勝つことができます。


たまに「7ターン」出てくることもありますが、このパターンでクリアできればほとんど「1位」取れます。

「1位」は、「2600ポイント」もらえるので美味しい~♪


これで「弐式」安定したので、今回は久々に「上位報酬」狙ってみました!

その結果は...








「85510」ポイントで、無事「上位報酬」をゲットできました!

まあ、クリスタル「9個」使っちゃったけどね(^_^;)


途中、何度か「壱式」に落ちて苦労しましたが、何とか目的達成できたので嬉しいです♪



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... イベント報酬など
(出)  9個 ... 魔力回復
(残) 23個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

11 件のコメント:

  1. 魔道杯お疲れ様です
    途中で失敗した時はリタイアせずに画面長押しでリセットすると落ちることなくやり直せますよ

    返信削除
  2. エルト一体をショコタンに変えたら
    7t出ますね。うらやましいですね

    返信削除
  3. たまに見させて頂いて、楽しませてもらってます!
    なんかもうデッキのメンツが無課金のそれではなくなっていてちょっと面白かったです。笑

    返信削除
  4. (かくくねは、羨ましそうにじっと記事を眺めている・・・)
    おはようございます、そしておめでとうございました(過去形)!!
    9個投入は必要経費として、その分レムさんには頑張ってもらいましょう!

    あと今回のポイントでボブもゲット出来てますね、ドラク〇の「ばくだんいわ」を
    彷彿とさせてくれる能力ですが、使い勝手は良さそうですね。
    育成は月末ウィズセレ時にでも。

    こっちはもうちょいでボブGET出来たら、イベント残り(現在マター2体目育成中)
    をメインに頑張ります。それでは!!

    返信削除
  5. 魔導杯お疲れ様です。

    上位報酬おめでとうございます!
    そして、8ターン達成おめでとうございます!
    他の方が書かれている通り、7ターンが目の前ですね!
    自分にとって7ターンは未踏の領域なので、ポコリンさんの達成報告楽しみにしてます。頑張ってください!

    それでは、失礼いたしました。

    返信削除
  6. キワムをコフィにかえればボス戦真ん中→左→ss、右で一応変換入れて8ターンでますよ

    返信削除
  7. シンです。

    『魔道杯 神話』2日目、お疲れ様でした!
    上位報酬ゲット、おめでとうございます!

    私も1日目、2日目と連日上位報酬を確保することができています。
    今回は総合も狙ってみようと初めて『魔道杯』に全力で挑戦していますが、拘束時間に目を瞑れば意外と楽しんでいる自分がいます。今回の報酬枠拡大にまんまと乗せられていますね(笑)

    唐突ですが、この場を借りて。
    昨日はメッセージを送ってくださり、ありがとうございました。一緒に同じ目標に向かって戦っている仲間がいるんだ、とわかって力をもらえました。引き続き、これからも相互フレンドとしてよろしくお願い致します。

    残り2日、最後まで駆け抜けましょう!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    ちょっと宣伝(?)を。
    現在相互枠が4件くらい空いていまして、ここを覗いている方に向けて求人を出したいと思っています。
    下記に私のスペックを載せておきますので、よろしければぜひ。

    《相互さん募集中》
    プレイヤー名: シン
    レベル: 195(近々レベルアップの可能性あり)
    備考:
    課金者なので、手持ちはそれなりに充実しています。内訳については聞いていただけると。
    こちらのブログで時々私見の精霊評価をコメントしてしまう程度には、ウィズにハマっています(ウィズ歴は約1年半)。
    『魔道杯』期間中は「マリ」がリーダーになっていると思います。コメントでは『魔道杯』について書いています。
    時々メッセージのやりとりができたりすると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    ※ポコリンさん、勝手に場所をお借りしてしまってすみません。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      招待コードを書いた方が良い、とアドバイスをいただいたので。

      招待コード:SGCLDT5P

      ここを見た旨をコメントしてくださるとありがたいです。
      よろしくお願い致します。

      以上、失礼致しました。

      削除
    2. この記事を見て申請させてもらいましたドラオタといいます。ぜひ相互フレンドになっていただきたいです!

      削除
  8. こんばんは
    魔道杯2日過ぎましたねー
    上位報酬ゲットおめでとうございます!
    枠が2倍に増えたのは喜ばしいです^^

    12段はポコリンさんのデッキとあまり変わりません。
    違うのはエルトが私の場合キワムになっていること。
    並び順はエルト、イグニス、キワム、キワム、覇眼リヴェータ。

    これでパネル事故あるいは誤答なければほぼ毎回7T出ます。
    道中の敵構成にもよりますが・・・
    いろいろ試行錯誤したのですが最初ユピテス入れてたところをイグニスに変えたら
    最後のボス戦でSS打てるのがひとり増えるのでオルネ叩けます。

    道中5Tから6T、最後のボス戦でキワムキワム覇眼リヴェータイグニスの順で
    SSを放ち、最初のキワム落ちますが次のキワムで赤タービン落ちますので
    スキル反射受けずに済みます。(30%で最初のキワム生き残りますので
    その場合は次に生かせます)
    後は皆で赤問題一問解いて殴っておしまいです。
    ターゲティングも特にしません。この戦法考える前にいろいろ試して
    疲れてしまったのでなかばやけでコンピュータ任せ(笑)
    ユピテスをイグニスの代わりに入れてた時には6T出た時もありますが・・
    パネブ一つ減る代わりにイグニスの戦士200UPが生きているのかもと思います。

    インフレ恐ろしいですね・・・
    たまに一式に落ちますが前月のようにせっかく弐式に行っても降段作業しなくて
    良いのは嬉しいです。

    高火力の精霊で力押しですね・・・
    最終日ですが、出来る範囲で頑張りましょう~



    返信削除
  9. みなさん、ありがとうございます~(^O^)/
    上位報酬は、これから育成頑張ります♪

    返信削除