2015年4月24日金曜日

黒猫707日目「ヘレスをレジェンド進化!早速、魔族デッキでしょこたんクエストに挑戦したら...」


前回の記事でゲットした「ヘレス」を、早速レジェンド進化させました!


ちょうど「雷カメレオン」が余っていたので、ラッキーでした♪

魔導書は適当にかき集めて、何とかレベル最大にすることができました。


そして、このあと大失敗してしまったのですが...












イベントの覚醒素材を使えばよかったのですが、「ハイエーテル」使ってフル覚醒させてしまいました(T_T)


まったくイベント回ってなかったので、イベントの覚醒素材があることに気付きませんでした...

ボックス見たら「ハイエーテル」が「60個」ほどあったので、気が大きくなって使ってしまいました。


次回からは、気を付けます...(震え声)










マナは使ってませんが、蘇生&ヒーラーとして十分優秀では無いでしょうか?


「火・雷属性」でも使えるので、かなり出番があるのではないかと予想しています。
















しかし、この「覚醒スキル」を活かしきるには、やはり「雷・魔族」デッキが1番です。


というわけで、「雷・魔族」デッキを組んで「しょこたんクエスト」に挑戦してみることにしました。
















と言っても、まだ「初級」ですけどね(^_^;)


意外に「雷・魔族デッキ」も、強そうな感じがしますね!

2体目の「ブラフモ」以外は、ほぼフル覚醒です。


さあ、どれくらい強いかな?













まあ、「初級」なので強いんだか弱いんだか、全く分かりませんでした。


でも見た目強そうなデッキなので、また次回どこかで使ってみたいと思います。
















あとたまたま気付いたたのですが、初級のストーリー途中で「しょこたんの歌(?)」が聞けますね。


私は普段マナーモードなのですが、たまたまこの時は音出してたので気付きました。

まだ聞いてない方は、ぜひストーリーリプレイでどうぞ(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... 黒ウィズクイズ、イベント報酬など
(残) 14個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

7 件のコメント:

  1. お疲れ様です。イベントガチャの引きよかったですね!
    自分はクリスマスアイのお供に、物質の子を求めて8連しましたが引けませんでした。
    せめてSが一枚でもあればよかったけど、それすら無くて残念な結果となってしまいました。クリスタルの在庫2個です。(泣)
    セーラームーンガチャの時も同じように失敗したので、まるで成長していないです。(笑)
    とりあえず、終了間際に泣きの一回分引くとしてもそれ以外は細々とやっていこうと思います。
    なので、今回の魔導杯はまったりモードです。もしクリスタルがあったら昔の憧れキャラなので、軽く走ったかもしれませんが(笑)


    P.S 図鑑2500体達成しました!憧れのイルメイアが手元に来てうれしいです!ギルフェス終わった直後だったので、進化はお預け状態ですが(笑)
    とりあえずウィズでの目標の一つが達成できたのでよかったです。

    P.S2
    安定かは知りませんが、しょこたん、筋肉(ユピテス)、イグニス、イグニス、イヴェータで弐式8ターンが出たらしいですよ。このデッキ考えた人すごいです。

    返信削除
    返信
    1. ちなみにメンバ―は変わるけど、道中6ターン抜けして、スキルチャージ→SSぶっぱ→しょこたんで蘇生→全員で攻撃して1ターン抜けっていう7ターンデッキも出てきたらしいです。

      削除
    2. しょこたんで7ターンデッキ、気になります!
      ぜひ育成して、試してみたいと思います(*^_^*)

      削除
  2. シンです。

    「ヘレス」の育成お疲れ様でした!
    エーテルを使ってしまったのは・・・ドンマイです。

    ポコリンさんの「雷魔族」デッキ、なかなかに強そうですね。
    「回復+蘇生」「状態異常回復」「見破り」とサポートスキルが充実していて、ここに「遅延」があればイベント封級くらいまでは問題なく行けそうです。ブラフモ1枚をファムとチェンジで如何でしょう?

    『しょこたんコラボ』イベントに関して。
    既にまとめサイトで情報が出回っていますが、今回の隠しステージ出現条件は少々特殊です。
    一応、下記に載せておきます。
    《隠しステージ「ギガント級」出現条件》
    ・初級報酬の「しょこたん(Lv30)」をデッキに入れて「超貪欲級」をクリア
    ※「しょこたん」のランクは問わず、助っ人(に選ぶだけ)でもOK

    初期Bランクの最大Lvがちょうど30なので、この状態で置いておくのが確実です。
    が、もしランクを上げてしまった場合は経験値を4502~4951で調整すればLv30で止めることができます(4952でLv31に上がるので注意!)。ご参考までに。

    ちなみに、「ギガント級」の初回クリア報酬「ターク」はサブクエストをコンプして2枚目をゲットしないと進化できません。頑張ってください!

    今日の夕方からは『魔道杯』ですね!
    総合・上位ともに10000位まで枠が拡大されたので、とりあえず上位1枚は獲りに行こうと思います(走れそうなら初の総合も・・・)。
    お互い、頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ギガント級の情報、ありがとうございます!
      これから挑戦してみます(*^_^*)

      削除
  3. 昨日の時点でへレスフル覚になっていたので
    「ポコリンさん・・エーテル入れたのね」と気づいておりました。(笑)
    昨日今日のニコ生クエストで合計15個貰えるから大丈夫ですよ!

    ところで、とうとう魔道杯当日になってしまいましたね
    何だか前回すごく疲れた記憶が・・ですが報酬広がったので
    7000人だか6000人が5000個の椅子を争うゲームにはならないと思いたいですね・・
    今弐式2位で仕込んで時間待ちです。

    しょこたんの歌、ギガント級のボス戦でまるまる流れますよ(笑)ちょっと違和感が^^;
    なんのストーリーもなかったのがちょっと意味不明でした・・ファンの人には
    楽しいイベントだったかもしれませんがコラボ感(宣伝仕様)ありありでなんだかなー
    おっと、これは個人の感想です。失礼致しました。

    では今日も頑張っていきましょ~

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      なかなか鋭いですね(^_^;)
      魔道杯は、何だか疲れました...
      しょこたんの歌、クエストでも流れるんですね。
      今度、楽しんでみます♪

      削除