2015年4月22日水曜日

黒猫705日目②「ダメブロループ完成と思ったら、あれ?これが噂の不具合か...」


今回は、「エルト」2体使って「クレア」の「ダメブロループ」を完成させたいと思います!


「クレア」のSSが「6ターン」継続で「10ターン」間隔だから、「エルト」のSS2回使えば連続「ダメブロ」が可能です。

途中、誤答が無ければだけどね(^_^;)


それでは、「真刻級」へ実験に行って来まーす♪











まずは道中で「エルト」のSS使って、加速しながら進みます。


2体いれば片方を加速できるので、かなりの早さでSS溜まります。


















それでは早速、「ダメブロ」行ってみます!





















これで、完全にボスのお馬さんは無力と化しました(*^_^*)





















よーし、次の加速行ってみよう!


と思ったら、「ミサト」しか針が回ってないんですけど?

続けて、もう1体の「エルト」もSS使ってみると、今度は別の「エルト」しか針が回りません。


これは、ひょっとして...












お知らせにあった「スキルチャージの不具合」...


かと思ったら、「スキルチャージ」は「遅延」と同じで重ねがけできなかったようです。

今まで「スキルチャージ」と無縁だったため、よく知りませんでした。

ああ、「ダメブロループ」できるかと思ったのになあ...





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. 元々スキルチャージは1回スキル発動するまでの間に一回しか短縮できませんよ(二人居ても2ターンしか短縮できません。
    スキル1で短縮してスキル2状態で再度短縮できるかは確認したことないデス・・・

    返信削除
  2. 違うでしょ。スキルチャージのシステムを理解してなさすぎ
    スキルチャージは重複してかけられません
    お知らせはレジェンドのSS2についてです

    ブログで情報発信するならもう少し調べて書いて下さい

    返信削除
    返信
    1. そういう貴方こそいったい何様のつもりですか?
      恥を知りなさい!この愚か者め!

      削除
    2. 貴方のほうが何様のおつもりでしょうか。
      この件はポコリン氏がスキルチャージの仕様を理解してない事が原因です。
      >ブログで情報発信するならもう少し調べて書いて下さい
      正にこの通りですよ。

      削除
  3.                     /j
                       /__/ ‘,
                      //  ヽ  ', 、
                        //    ‘  ! ヽ        …わかった この話はやめよう
                    /イ       ', l  ’
                   iヘヘ,       l |  ’
                   | nヘヘ _      | |   l       ハイ!! やめやめ
                   | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
                   ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
                n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
                  |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
                 i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
                 | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
                  | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
          , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
        / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
       / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
       /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

    返信削除
  4. お騒がせして、すいませんm(_ _)m
    スキルチャージの仕様をよく理解していませんでした。
    ブログ記事は、少し修正させていただきました。

    返信削除