2015年4月22日水曜日

黒猫705日目①「あっ、そういえばチェルシー以外にも、水遅延持ってたの忘れてた...」


自分でも忘れていたのですが、「チェルシー」以外に「水遅延」持ってたことを、フレンドさんから教えていただきました。


そういえば、前回の魔導杯報酬「スウィー」って「水遅延」だったんですね。

完全に、ボックスの中で眠ってました(^_^;)


これは、「ギルフェス」期間中に育成せねば!

というわけで...









ホイ!





















ホホイ!





















ホーイ!





















無事、育成完了しました!


SSの「遅延2ターン」はいいのですが、ASの「妖精はさらにアップ」が惜しい感じですね。

これが「術士」ならバッチリだったのに...















「覚醒10個」も多すぎて、ちょっとためらってしまいます。

とりあえず「チェルシー」メインで、必要なときだけ呼ぶ感じかな。

上の2つくらいは、覚醒させてもいいかも(*^_^*)

次回、「Abyss Code 04」での活躍を期待します!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... イベント報酬
(残) 12個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    貴方のライバル(仮)……そう言えば名前言ってませんでしたね。
    とりあえず、吉田RXにしておきましょう!
    最近はLランクとか出て素材の出費が激しいですよね。
    そして私のスウィーは今もプレボの中です。
    近況報告としては我孫子05に4コンしました。
    不運と複色パネルにいじめられて多くのクリスタルとさようならしましたorz
    ちなみに前回は3コンでした。
    悔しくて仕方ないです。クイズ力欲しいです。アイちゃん欲しいです。愛も欲しいですorz

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      名前の後ろのRXは、もしかしてガンダム...
      アビス05の前回3コン、今回4コンは、まさに私のレベルと似ていますね。
      ライバルさんに負けないよう、私も頑張ります(^O^)/

      削除
  2. シンです。

    そういえば、配布の「水遅延」にスウィーがいましたね。
    私もすっかり忘れていました。

    スウィーについて。
    無覚醒無マナの状態だとHPが1900台なので、最近のクエスト難易度を考えると少々心許ないです。使う予定があるなら基本的にはフルフル推奨ですが、一応3段階での強化案を提案したいと思います。
    《スウィー強化案》
     1.4覚醒+フルマナ
      HPの実数値が2400になる上に「属性HP+100」も付くので、最低ラインはここかと。
     2.7覚醒+フルマナ
      SPスキル「遅延」の初回発動ターンが最速。スキル溜めの負担を最小限にしたいなら。
     3.フル覚醒+フルマナ
      HPが2600まで上がるので、ほぼ安心レベル。

    以上、参考にしていただければ幸いです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      スウィーは貴重な水遅延なので、強化するかどうか迷うんですよねえ。
      とりあえず、もう少し様子を見て考えます!

      削除
  3. 無課金ではエーテルよりマナの方が手に入りにくく貴重です。フルマナはガチャ産などで強力なカードや戦力がアップが確実なことが分かったカードに使いたいところです。
    イベントならそのカードが乱数含み死なないラインを超えられると分かったときや、トーナメントでターン短縮につながることが分かったときですね。それまでは使うのをギリギリまで我慢しています。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、最近エーテルは余裕があるのですが、マナが不足気味のような気がしてます。
      私も、これはという精霊以外は少し我慢してます。

      削除