2015年4月18日土曜日

黒猫701日目①「新精霊エルトを連れて、Abyss Code 02ノーコン狙った結果...」


今回は、新精霊「エルト」を連れて「Abyss Code 02」に挑戦します!


「タキシード仮面」が生き残って連続正解が続けば、ノーコンできないかな?

「状態異常回復」無いので厳しそうですが、パワーで乗り切りたいと思います。


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/












1戦目は無理せず、「左→右」と倒して突破!





















2戦目は、「左→右」と倒した場合、毒でハマりそうです...


ここは自爆覚悟で「キワム」のSS使ったところ、「九死一生」で生き残りました。

まあ、こんな使い方もあるよね(^_^;)


その後は、「右→左」と倒して突破!












3戦目は、「エルト」のSSが役立ちました♪


「アキラ」の「遅延」が間に合ってなかったのですが、おかげで先制「遅延」かけることができました。

その後は、「左→右→中」の順で倒して突破!















ラストの4戦目は、先制「毒」をもらって嫌な感じ...


「タキシード仮面」のASも、微妙に間に合ってません(T_T)

ここは開幕で「キワム」のSS使って、助っ人とチェンジしました。


その後は、「右→左」と何とか倒して...













さあ、残るはボスのみです!


ここから「遅延」かけて、「5ターン」で倒しきれば「ノーコン」達成です。

「毒」かかってるので誤答は許されませんが、「2色」問題もあるため苦しい勝負になりそうです。


その結果...












あっさり誤答してしまい、ここで終了です。

うーん、残念...


とりあえず「ハイエーテル」欲しいので、コンティニューっと!
















今回は、何とか「1コン」でクリアすることができました。


なかなか「ノーコン」は難しいですね。

次回は作戦練って、ぜひ「ノーコン」狙いたいと思います♪




【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 永光級1コン
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. バレアキラとタキシード仮面をイグニスやイベント産リヴェータ に変えて三戦目にss撃てば 多分火力で押しきれます

    返信削除
    返信
    1. 回復抜きで、行けるんですね!
      今度、試してみたいと思います。

      削除
  2. シンです。

    『Abyss Code02』攻略、お疲れ様でした!
    1コンクリアということで、惜しかったですね。

    私はというと、今回でようやく安定ノーコンできるデッキを見つけることができました。
    下記が私のデッキになります。
    《『AbCd02』攻略デッキ》
     ステイシー、イグニス、キシャラ、リヴェータ、ブレド(全員フルフル)

    前回のウィズセレで引き当てた「ステイシー」の育成が完了したので、彼女をエースアタッカーに据えた構成にしてみました。AS発動条件の「HP80%以上」はブレド(「AS回復11%」+「リジェネ20%/5T」+「バトル後回復」)でほぼ維持できるので、火力として非常に強力でした。
    今回は「イグニス」を起用しましたが、次回からはこの枠を「ラト」にするつもりです。誤答後の建て直しが更に楽になるので。

    ちなみに、今回で報酬の「スヴェート」が無覚醒S+とS、余り1枚まで集まりました。
    次回には無覚醒SSを完成させられそうです。

    ポコリンさんも次回は「ノーコン」目指して頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    ポコリンさんの「戦士」デッキとはちょっと噛み合わないかもしれませんが、次回は「キシャラ」をリーダーに置いておきますね。「状態異常回復」持ちなので、攻略の助け(特にボス戦の)になると思います。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      ちょうど「状態異常回復」が重要なので、助っ人で選択した方がいいかなと考えてました。
      次回は、ぜひ「キシャラ」をお願いします(^O^)/

      削除