2015年4月17日金曜日

黒猫700日目「にゃにゃ、にゃんと、10連ガチャで、最新レジェンド精霊が2体も出たー!!」


『まさかこの中の精霊が、1度の10連ガチャで2体もレジェンドで出るにゃんてなー』

この結果には、ウィズ師匠も驚いていることでしょう。


しかも、最後にはさらに驚きの結果が...















精霊図鑑で「クリスタル9個」補充して、何とか「10連ガチャ」に間に合いました。


狙うは、もちろん新しく登場した副属性持ちの「アイ」です。

さあ、どんなレジェンド精霊が出てくれるかな?


早速、「10連ガチャ」行ってみます!












金板は「5枚」と、なかなかイイ感じです♪


まずは、確定枠でゲットした「レジェンド精霊」から紹介します!

その精霊は...
















「エルト」でした!


「火戦士」強化、バンザーイ\(^o^)/

しかも、いきなり「レジェンド」排出で、カメレオン集めなくていいから更に嬉しい~♪


しかし、これくらいで驚いてはいけません。

今回は、途中でもう1体「レジェンド」が出てるんです!

その「レジェンド」精霊とは...








もう1体も、「エルト」ってどういうこと?


嬉しいのは嬉しいんだけど、2体使った方がいい場面あるでしょうか。

ASは「攻撃倍率アップ」で、SSは「スキル短縮」なので、2体使うメリットがあるかどうかはまだ分かりません、。


えー、ちなみに残りの金板は「イズロム」「アルフ」「エーファ」なので、とりあえずボックスにキープかな。










早速「エルト」をレベルMAX、フルフル投入してみました!


ステータスは高くて、問題なし。

ASは「3連続正解で、火属性の攻撃30%アップ、戦士はさらに30%アップ」です。

戦士デッキなら、いきなり「60%アップ」は強いですね。


SSは「SS1ターン短縮」なので、シーンによっては役立つかな?










覚醒スキルは、何と言っても「戦士のHP、攻撃200アップ」が強力です。


ファストスキルで3ターン短縮できるため、SSは「3ターン」発動、「5ターン」でレジェンドモードに突入します。

この早さは、トーナメントでも活躍できそうですね。














そして、レジェンドモードのASは「3連続正解で、火属性の攻撃40%アップ、戦士はさらに40%アップ」です。


戦士「80%アップ」って、強すぎる~♪

「エルト」2体使ったら「全員160%アップ攻撃」になるので、かなり強力そうですね。














ちなみに、レジェンドモードでの覚醒スキルはこんな感じです。


レジェンドモードは「AS」が強烈なので、「SS」使わずにレジェンドモードをキープした方が良いのかも。

















2体目の「エルト」も育成中ですが、フルフル投入するかは微妙です。

トーナメントで役立ちそうなら、投入してみようと思います。

よーし、「トーナメント弐式」で最速ターン狙うぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 12個 ... ログイン、精霊図鑑、イベント報酬
(出) 52個 ... 10連ガチャ、ボックス拡張
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

9 件のコメント:

  1. こんにちは、おめでとうございます!
    おお凄いの当たりましたね、ASがアスカの上位互換のやつとは、羨ましいです!
    これでキワムと合わせて戦士デッキが揃ってきましたね。ポコリンさんの新弐式デッキ楽しみです!

    P.S
    このタイトルのパターンはまたサブ垢の方かなって思ってしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      キワムに引き続き、火強化できて嬉しいです♪
      これで弐式、最短ターン更新できるかな(*^_^*)

      削除
  2. エンハンスは0.8+0.8=1.6で
    160%上乗せだと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. エンハンスは加算なんですね!
      ありがとうございます(^O^)/

      削除
  3. シンです。

    最新ウィズセレ精霊の「エルト」ゲット(しかもLで2枚)、おめでとうございます!
    前々回の「キワム」に続き、またしても「火属性/戦士」が強化されましたね。

    めでたいついでに、恒例の精霊評価を。
    《エルト》
    今回のウィズセレで追加されたばかりの精霊。
    AS1が「3ch火戦士エンハンス(+30/+60)」で、既にこの時点で『エヴァコラボ』「アスカ」の倍率(+30/+50)を超えている上に『Lモード』でAS2になると「+40/+80」まで上昇する。
    SPスキルは「スキルブースト」で、状況によって「1ターン/2ターン」の使い分けができるのが便利。「スキルブースト」は重複しない仕様を考慮すると基本的に複数積みには向いていない為、2体目以降はとりあえず放置でもよいか。
    トーナメント弐式にマッチする「火属性」かつメジャーな「戦士」ということで、環境にどの程度影響が出るか今後注目したい。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつも詳しい解説いただき、ありがとうございます!
      やっぱり2体目は放置ですかねえ...
      トーナメント弐式も頑張ります(*^_^*)

      削除
  4. エルトおめでとうございます!
    精霊図鑑埋めした甲斐ありましたね~

    私事ですが、魔道杯12段戦士デッキには夏バージョンのリンカ入れてました。
    リンカもASが3連続正解味方エンハ持ちなので・・既にアスカに抜かされてますが。
    その更に上位互換精霊引けたのは良いですね♪

    ステータス高いのも勿論ですが、何より今は味方エンハンスがある方が
    圧倒的有利に立てるのが嬉しいですよね。

    今回10連1回でハイエーテル1個も貰えるし、ラッキーな結果で羨ましいですー
    私は20連+単発少しやってみましたが新精霊出ませんでしたーTT

    返信削除
    返信
    1. 後付けですが・・
      雷の属性ガチャしかやってなかったことを思い出し
      試しにもう10連やっちゃいました;
      ・・・確定枠でエルトが来てくれました・・・(感涙)
      ポコリンさん無課金で頑張ってるのに私は駄目だーちょっと反省です・・・

      削除
    2. ルカさん
      エルトゲット、おめでとうございます!
      私とお揃いですね(*^_^*)
      お互い、魔導杯12段頑張りましょうね~♪

      削除