2015年4月11日土曜日

黒猫694日目①「別に、1回でクリアできなくてもいいじゃん!」


今回は、「エタクロⅡ」の「過去級」へ向かいます。


サブクエ条件の「4体以下」だけでも戦力ダウンなのに、水じゃない「雷エイミー」まで必要なんて...

というわけで、残りメンバーは「回復×2、見破る」の守りに入ったデッキで挑みたいと思います。

ちょっと「20ターン以内」は厳しいかも...


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/









ボス戦までは、問題なく到着できました。

毒はもらってますが、後から「状態異常回復」できるので問題ありません♪


ここは、「左→右→中」の順で倒します。

開幕「遅延」使ってもいいのですが、少しダメージ受けてから「遅延」使おうと甘く考えていると...












すでに「フレイ」が、瀕死の状態です。

危なかった...(^_^;)


ここで「遅延」使って、態勢を立て直したところ...
















何とか、ギリギリ倒しきることができました。


やはり火力が足りないと、時間かかりますね。

サブクエストは、残念ながら「20ターン以内クリア」は達成できませんでした。

別に、1回でサブクエストクリアできなくても、2回でクリアすればいいじゃないですか!(苦しい言い訳)












2回目は、火力押しで挑んだ結果「10ターン以内」で倒すことができました。


やっぱり、縛りの差は大きいですね。

















無事、サブクエストクリアでNEXTステージへGO!


ところで、「歯車」って捨ててもいいんですよね?

早く「時の導べ」出て欲しい...




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... イベント報酬
(残) 41個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『エタクロⅡ』「過去級」攻略、お疲れ様でした!

    「歯車」ですが、「過去級」でドロップするものは「過去ミュウ」のSS進化時に必要なものです。エーテルを使わずに「過去ミュウ」のフル覚醒を目指すのであれば、残しておくと良いと思います。そうでなければ売ってしまって大丈夫です(1ゴールドにしかなりませんが 笑)。

    私も今のところ自然回復のみで「真刻級」を周回していますが、ようやく回収した「時の導べ」が40個を超えました。50個まであともう少し、この調子で頑張ります!
    明日は「ドロップ1.5倍」に賭けて『エタクロⅠ』「絶刻級」に戻ります。なるべく早めに「ミュウ」のドロップが集まってくれると良いのですけど。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    水属性の推奨ステージでは、ぜひ「リュコス」を使ってみてください。SPスキルの「全体30%削り」が強力ですし、「属性特効」ASで火属性の敵はあっという間に倒してくれますよ。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      ミュウ集め、頑張ってください(^O^)/
      私はとりあえず、時計集め頑張ります♪

      削除