2015年4月9日木曜日

黒猫692日目「エタクロのイベント精霊が、レジェンド解放!ところで、何か忘れてませんか?」


「エターナル・クロノス」のイベント精霊が、続々と「レジェンド」解放されてますね!


アリス...

セリーヌ...

ステイシー...


何か大事な人を忘れてませんか?










何で、私の唯一持ってる「ユッカ」は、レジェンド開放されないんですかー(TOT)/


「エタクロⅡ」のイベントシーンではハンマー振り回して大活躍してるのに、少し悲しい...

イベント後半に、驚きのレジェンド解放来ることを願ってます。














さて「エタクロⅡ」の方は、まず「未来級」攻略から始めたいと思います。


コチラは「サブクエスト」クリアのため、未進化「エイミー」を連れてきています。

HP低いので、すぐ助っ人と入れ替わってくれます。














道中、たまに豪華な宝箱が出てきます。


いつも、こんな定番問題だといいんですけどね。

最近、考えても分からない問題が多い...
















ボス戦は、道中で誤答が多かったため、「5問正解」まで足踏みしてからクリアします。


「右→左→中」の順で倒しましたが、特に問題ありませんでした。

















微妙に嬉しいボスドロップ~!


ハチの字、ハチの字~♪

今回のイベントシーンは、それぞれのキャラが面白いので、個人的に気に入ってます(*^_^*)















まずは、ここまで「サブクエスト」を順調にクリアできています。


この先は厳しくなりそうですが、頑張って「サブクエスト」コンプ目指したいと思います!

両「ミュウ」の最終進化も確保したいので、これから忙しくなりそうです。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベント報酬など
(残) 39個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『エタクロⅡ』攻略、お疲れ様です!
    順調にサブクエストも攻略されているようで何よりです。

    通常「ユッカ」はそのうち『L進化』実装されると思いますが、今回の『エタクロ』開催期間中には残念ながら厳しいかと。本人が登場しているイベントが開催中ということで、タイミング的にはもってこいなんですけど。

    既にご存知かもしれませんが、今回も隠しキャラ「エリカ」が手に入る隠しクエストがあるようですね。出現条件も確定したようなので、一応書いておきます。
    《隠しクエスト『幻刻級』出現条件》
    ・覚醒素材「時の導べ」を50個以上収集(『外伝』での入手分も含む)
    ・「真刻級」までのサブクエストを全てクリア
    ・「未来ミュウ」「過去ミュウ」(Sランクでも可)両方をデッキに入れて「真刻級」をクリア
    ※3個目の条件達成は1個目の条件をクリアした後のみ有効

    『エタクロⅡ』を周回しているだけでは条件を達成できないのがちょっと面倒ですね。
    私も「過去ミュウ」はSランクすら持っていないので、「ドロップ率1.5倍」を活用するべく日曜日に『エタクロⅠ』「絶刻級」に戻る予定です。
    魔力回復にクリスタルを割ることも視野に入れつつ、今後は諸々考えながら周回したいと思います。

    ポコリンさんもまずは『エタクロⅡ』攻略、頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      少しずつですが「エタクロⅡ」進めてます。
      「ユッカ」は今回難しそうですが、今後に向けて育成しておきたいと思います(T_T)
      「エタクロⅡ」の隠しクエストは時間かかりそうですが、何とか間に合わせたいと思います!

      削除