2015年4月8日水曜日

黒猫691日目「絶刻級をサクッと終わらせて、エターナル・クロノスⅡへレッツゴー!」


ようやく「エターナル・クロノスⅡ」がスタートしましたね!


いつもなら16時スタートなのに、昨日は開始が遅かったようなので、私は本日から「エタクロⅡ」開始です。

その前に、昨日はやり残したことを片付けていました。


それは...












「絶刻級」の攻略です!


ここは「火2、水3」で、サクッと一気にサブクエスト終わらせちゃいましょう♪

道中の強敵「雷」は、「火」を連れていれば楽勝で突破できるはずです。


それでは、早速攻略にレッツゴー(^O^)/











予想に反して、ボロボロになりながらボス戦へ到着...


ちょっと誤答が多すぎたようです(T_T)

しかし、「左4、右1」ターン始まりということは、まだ運が向いているかもしれません。

ここは、「右」狙いでSS使って集中砲火します!


昔は、こんな感じでランダムな初期ターンに振り回されて、難易度変わってたんですよね...

それはそれで、ドキドキ感があって良かったかも♪







少し危なかったけど、何とか倒しきることができました。


「左」だけになれば、攻撃強くないので楽に倒せます。


















うっ、一気にサブクエストクリアのはずが、1個しか達成できてない...


しかし、とりあえずココは保留にして...


















「エタクロⅡ」に全力を注ぎたいと思います!


「ミュウ」の最終進化が、楽しみだなあ(*^_^*)

でも、私は「ミュウ」の未来版(S)しか持ってないのですが、過去版もあった方がいいのかな?

だとすると、また時間がかかりそう...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  7個 ... イベント報酬など
(残) 36個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. シンです。

    復刻『エタクロ』「絶刻級」攻略、お疲れ様でした!
    サブクエストを2つ残してしまったようですが、水単デッキで周回すればすぐに達成できると思いますよ。

    私はというと、とりあえず『エタクロⅡ』に突撃して全てのサブクエストを終わらせてきました。難易度の上がる後半の級に「無死」サブクエストがなかったので、割と気楽に挑戦できたのはありがたかったです。

    もののついでに。
    今回SS進化が実装された『エタクロⅠ』のボス精霊について、いつもの評価をしてみたいと思います。
    《ルドルフ》
    進化後はASが「エンハンス(水20%/水亜人30%)」に変更され、SSは発動ターンが短縮(7T → 6T)される。またステータスが大幅に向上し(無覚醒でもHP2500、攻撃2600)、覚醒スキルに「亜人HP・攻撃+200」が追加される。
    スキル構成と種族の両面で、エヴァコラボの「ペンペン」と非常に相性が良い。「水亜人」デッキであれば、常駐ガチャ精霊「ジグムント」の互換と呼べる性能。

    《ヴァイオレッタ》
    進化後はスキル構成(分散ありの全体攻撃+HP削り20%)に変更はないが、SSの発動ターンが短縮される(9T → 8T)。ステータスは攻撃力が特に向上し、覚醒スキルに「パネブ」「術師攻撃+200」が追加される。
    SSが初回4ターンチャージ(「FS×4」による)で撃てる点は評価できるが、ASが敵の数によって威力変動するので使いにくい。雷推奨のレイドでなら活躍できるかも。

    《未来ミュウ》
    進化後はASが「デッキ属性数+パネル色依存」に変更され、SSが初回6T(通常9T)の「全体完全回復」に変更される。ステータスも大きく向上し、覚醒スキルには「術師HP+200」「九死」「バトル後回復」が追加される。
    「パネブ」を持たないが、これは自属性以外がメインの多色デッキを組んだ際に主属性のパネル出現を無駄に邪魔しないという点で有用。
    複色デッキでの運用が想定されるASに加えて、SSと「バトル後回復」でデッキ全体を回復できるので、「属性○体以下」サブクエストで回復役を兼ねたアタッカーとして重宝しそう。

    《過去ミュウ》
    進化後はASが「エンハンス(火10%/火術師40%)」に変更され、SSの倍率が上昇(30% → 40%)する。ステータスはHPが大きく向上し、覚醒スキルには「パネブ」「属性攻撃+100」「術師攻撃+200」が追加される。
    ASエンハンスの倍率配分が初出のパターンで、種族統一デッキ以外で使う選択肢はないと考えてよさそう。フル覚醒なら「火属性/術師」に対して「攻撃力+400」の強力なステータス補正がかかる点が非常に優秀。
    「火術師」デッキであれば、ウィズセレ精霊「アカリ」の上位互換と呼べる性能。

    個人的には「過去ミュウ」が頭一つ抜けている印象です。種族統一という制約はあるものの、ウィズセレ精霊クラスがイベント報酬で配られるのは破格だと思います。

    ある程度計画立てて周回しないと、どれもこれも中途半端で終わってしまいそうなので気を付けたいですね。
    私はひとまず『エタクロⅡ』の「真刻級」でボスドロップを期待しつつ、覚醒素材集めに勤しみたいと思います!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. 訂正

      ルドルフのステータスを勘違いしていました。
      無覚醒ではHP2100、攻撃2200です。

      失礼致しました。

      P.S.
      ところで、記事のスクショにある助っ人は我が家の「ハクア」でしょうか?
      もしそうだったら、使っていただきありがとうございます。

      削除
  2. 前のイベントでは未来ミュウの方が評価高かったみたいですが
    今回は過去ミュウ推しです。↑の方も書かれていますが
    ウィズセレ精霊のアカリより強いです。
    ポコリンさん未来ミュウ持たれているのなら今回過去ミュウ作られてみては
    いかがでしょう?
    サブクエ攻略がてらでしたら初回で2体貰えるのでそれほど苦労はなさらないかと
    思います。

    返信削除
  3. みなさん、コメントいただきありがとうございます!
    やはり、今回は「過去ミュウ」が狙い目みたいですね。
    これから頑張って、最終進化させたいと思います(^O^)/

    返信削除