2015年4月7日火曜日

黒猫690日目「いよいよ、エターナル・クロノスⅡがスタート!慌てて、攻略スタート...」


いよいよ、本日から「エターナル・クロノスⅡ」がスタートします!


イベント精霊も進化するようなので、楽しみです♪

というわけで...
















慌てて、「時詠みのエターナル・クロノス」攻略を始めました。


えっ、遅すぎ?

だって、「バイオレッタ」も「ミュウ」も持ってるし...

まあ、「ミュウ」は片方だけですけどね(^_^;)



というわけで、まず「上級」ボス戦は「左→中→右」の順で倒して...










問題なく「サブクエスト」もクリア!


この調子で、どんどん行ってみよう♪


















続いて「封魔女級」は、道中問題なくボス戦に到着。


ここから「遅延」使って、「中」を集中攻撃します。

その結果...
















無事倒しきって、「サブクエスト」コンプも達成です。


さて、残すは「絶刻級」のみですが、「1属性につき3体以下」が難しくて悩み中です。

できれば、「エタクロⅡ」開始までに「サブクエ」終了させたいと思います(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベント報酬など
(残) 29個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です♪
    絶刻級1属性につき3体以下のサブクエですが、インフレが進んだ今では火3雷2とかの火力押しでも行けるみたいですね。むしろ道中の雷ヴァンパイアの処理が楽にできるのでキワムやニル、白猫の仲間などを中心に組んでみるのもいいかもです~

    なお水3火2のパターンとして、Lウィズ、Lサーシャ、クリスマスベルナ、白猫、リースのデッキで24Tで同時達成できました。
    ご参考までに。

    返信削除
  2. 細かい事ですが、「エターナル・クロノス」ですよ。

    返信削除
  3. シンです。

    復刻『エタクロ』攻略、お疲れ様です。
    インフレが進んだこともあってサクサク進めますよね。

    私は「ヴァイオレッタ」「未来ミュウ」(それぞれフル覚醒済み)を用意して、今日の『エタクロⅡ』開幕を待っています。「過去ミュウ」は……まぁ後からでもいいかな、と。
    それぞれどんな進化をしてくれるか、とても楽しみです。

    「絶刻級」サブクエストに関して。
    「1属性3体以下」はオーソドックスに組むなら水3火2ですね。火は「白猫」「キワム」あたりを積めば道中の雷ヴァンパイアを楽に倒しつつ、ボス戦での火力も期待できます。水は「リュコス」がいるとボスのHPを開幕で3割削ってくれる上に、火力としても申し分ないです。
    基本的に火力極振り、保険にSS回復を1枚入れるくらいで問題ないかと。「無死」がないので、仮に助っ人と交代したとしてもコンプリートに支障はありませんし。

    攻略、頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    記事のイベント名が間違っているので、修正をお願い致します。

    返信削除
  4. みなさん、絶刻級のアドバイスいただき、ありがとうございました!
    おかげでサブクエストクリアできました(*^_^*)
    記事タイトルも、ご指摘いただきありがとうございます。

    返信削除