2015年4月5日日曜日

黒猫688日目「カメレオンに嫌われながら、ユニコをレジェンド進化!火術士って使える?」


ねえ、どうして~

「火のカメレオン」が欲しいだけなのに~

ルールルル~♪

















他の色しか、落ちないんだろう~♪(TOT)


ドリカムの名曲に合わせて、お送りしてみました。


まあ、何周かしたら揃いましたけどね。















これでようやく「ユニコ」が、レジェンド進化できます!


それでは、早速~...


















レジェンド進化!


レベルはまだまだですが、すでに進化前のステータスを超えてます(^_^;)

しかしSSが「火変換」って、劣化?

ASは「10%回復」と控えめですが、術士なら「15%」回復です。

これは、やはり「火術士」で固めた方が良さそうですね。











覚醒スキルは、かなり「HPアップ」が多いですね。


まだ無覚醒なので、果たしてフル覚醒させる価値があるかどうか...

これから、ゆっくり考えたいと思います。
















レジェンドモードでは、さらに「HP」が上がります。

どれだけ上がるんですか...


ここで、ようやくASが「火・雷変換」になります。

ASの回復量も「13%」に上がり、術士なら「18%」なので、かなり使えそうです。

レジェンドモードを維持できれば、「回復」1体でもイイかも♪











手持ちの精霊で、「術士」デッキを組んでみました。


何だか、少し地味ですね...

まあ、「火戦士」と混ぜても使えそうなので、ギルフェス期間中にレベル最大まで育成したいと思います(^O^)/




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 26個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


ブログランキングに、ご協力お願いします♪

1 件のコメント:

  1. シンです。

    「ユニコ」の『L進化』、おめでとうございます!
    「カメオン」狩りで苦労されたようで、お疲れ様でした。

    「変換」精霊はシステムの関係上、『Lモード』とはあまり相性が良くないのが残念なところではありますが、ステータスが一線級に返り咲いてくれたのは嬉しいですよね。
    「ユニコ」は「火属性/術師」特化の回復役として活躍してくれそうです。

    記事の「火術師」デッキに関して。
    アタッカー枠として、「赤ムウマ」「アレク(X'mas ver.)」あたりを採用するのは如何でしょう?記事のデッキだと「属性特効」ASの「ユアン」は雷以外に打点を取れませんし、「パネル色依存」ASの「リコ」は安定して火力を発揮するのが難しいです。最近の傾向として、同属性や苦手属性への打点が重要になるクエストが多いので、一考の価値はあるかと思います。
    あくまで私見ですが、編成的には回復1(「ユニコ」)+火力4で組みたいですね。

    最後に。
    2日ほど遅れましたが、「ザラジュラム」のSS完成おめでとうございます!
    覚醒スキルに「FS」がないのでSPスキルの発動が遅いのが難点ですが、使いやすい精霊なのでぜひ活躍させてあげてください。既に話題になっていますが、マナは「+199」で振るのをオススメします。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    今回、「ユッカ」欲しさにガチャを回してしまいました。ガチャ禁(笑)
    最小限の投資で本命の「ユッカ(SS)」と、ついでに「ステイシー(L)」「ラト×2」「ベアトリーゼ」「ミオ」「チュレ」がゲットできたので一応セーフかな、と。
    覚醒を『エタクロⅡ』のドロップアイテムに頼るつもりなので、「ユッカ」のお披露目はちょっと先になると思います。しばしお待ちを。

    返信削除