2015年4月2日木曜日

黒猫685日目「まずは、カトレアをレジェンド進化!続いて、雷のレジェンド進化は悩む...」


旧精霊のレジェンド進化解放を受けて、まずは「カトレア」をレジェンド進化させました!


理由は、「水」属性のレジェンド進化に競合がいなかったためです(^_^;)
















すかさず持てる魔導書を注ぎ込んで、レベル最大にしてみました!


「覚醒0」というところに、今まで使ってなかった痕跡が残ってます...

「カトレア」の良い所は、3問連続正解で攻撃アップ、間違えても少し攻撃アップできるところです。

まあ、倍率は低いですけどね。













「水戦士」でデッキを組んでみると、こんな感じかな?


これなら、実戦投入も十分アリですね。

「カトレア」と「ミナカ2体目」のフル覚醒を検討したいと思います♪
















さて、「火属性」のレジェンド進化対象は「ユニコ」のみです。


しかし、「キワム」で「カメレオン」を使い果たしてしまったため、すぐにはレジェンド進化できません。

また土曜日に「カメレオン」稼いでからですね。















問題は、レジェンド進化が「3体」競合している「雷」属性です。


まず1体目は「エトワール」ですが、全く進化させてないのと、「シンジ&カヲル」と被り気味なので保留しておきます。

















2体目は、「ツバキ」です。


完全な攻撃特化型で、レジェンドの評判もなかなか良いようです。

試しに、「雷戦士」でデッキを考えてみると...
















う、うん、ちょっと苦しいけど、使えないこともないかな。


「セーラームーン」と「玲華」の覚醒不足しているので、ちょっと押しが弱いかもしれません。

















3体目の候補は、「アルティミシア」です。


すでに、このままでも使えそうですが、レジェンド進化すれば「全属性」に対応できるのでイイかもしれません。

早速、デッキを考えてみると...















「水属性」にイイ精霊がいなかったので、こんな感じかな?


でも、これならレジェンド化しなくてもいいような気もするし...

「カメレオン」と「魔導書」が限られてるので、もう少し考えてから、どちらかをレジェンド進化させたいと思います!





【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 23個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. シンです。

    早速の「カトレア」進化、おめでとうございます!

    記事でも触れられていますが、「カトレア」は『L進化』してもスキル倍率があまり高くないのが残念ですよね。ステータスは高いので、それなりには使えそうですが。
    記事の「水戦士」デッキを火力特化する場合は、「モミ」out 「アンナ」in でいい感じになると思います。

    残り2属性に関して。
    火属性の「ユニコ」は「火術師」デッキの特化ヒーラーとして運用するのが良さそうですかね(もちろん、種族を縛らないデッキでも活躍できると思いますが)。「オゥランディ」に「火属性/術師」縛りを要求するサブクエストがある(ステージ7と14)ので、もし挑戦する際は重宝しそうです。

    雷属性は「ツバキ」「アルテミス」の2択とするなら、私は「ツバキ」を推したいと思います。「雷属性/戦士」でデッキは組めるようなので、如何でしょうか?
    ちなみに、「雷戦士」デッキには「ミカン」の採用をオススメします。「スキルブースト」が『Lモード』移行のサポートになりますし、連撃ASは「ダメブロ」には無力なものの討ち漏らし対策に便利なので。フル覚醒なら「雷属性/戦士」の攻撃力を「+300」できる覚醒スキルも見逃せません。

    何はともあれ。
    ポコリンさんが納得のいく結果を得られるよう願っています。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    私も今回の既存『L進化』実装を受けて、まず始めに保管庫にいた手付かずの「ハクア」を引き出しました。育成頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「カトレア」は微妙なので、覚醒させるかどうかまだ迷ってます(^_^;)

      削除
  2. こんにちは。
    着々と戦力増強されていってますね^^

    L精霊は特に絵柄に力が入っていてどれも美しいなあと思います。
    はい、多分に情緒的な自分です(笑)
    ですがこれだけでもプレイのモチベーション上がるんですよね~

    各精霊の性能に関してはウィズ関連の様々なブログ様で検証されているようですが
    正直混乱しております^^;待たれていたL化ではありますがこう次々されると・・・
    ですが戦術が多様になるのは喜ばしい事ですしデッキに幅が出来るのは嬉しいですね。
    土曜日のカメオン狩り私も頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      確かにL精霊は、イラストが豪華ですよね(*^_^*)
      私もとりあえずレジェンド化進めてますが、使えるかどうかが不明...

      削除