2015年4月1日水曜日

黒猫684日目「10連ガチャ引く前:ドキドキが止まらない→引いた後:悲しみが止まらない...」


昨日から、待ちに待った「ウィズセレ」がスタートしました!


早速、この日のために貯めておいたクリスタルを放出して、「10連ガチャ」に挑戦してきました。

いつも、「10連ガチャ」を引く前のドキドキ感がたまらないんですよね(*^_^*)

あー、まだ見ぬ激強精霊に早く出会いたい♪


そんな期待を胸に、ガチャした結果は...









ゴロゴロゴロ...


何だか、雲行きが怪しくなってきました(^_^;)

ま、まあ、3枚が全て当たりなら許せます!


ドキドキが不安に変わってきた、その結果は...













うっ、カブった...

(20ダメージ、残りHP80)



















ウワッ、またカブった...

(30ダメージ、残りHP50)



最後にレジェンド頼みます!

ラストの確定枠は...













あぁー、少し前なら良かったけど、「ユニコ」と立ち位置がカブった...

(50ダメージ、ゲームオーバー)



















今回唯一の収穫は「エル」ですが、「ユニコ」がレジェンド化する前なら良かったんですけど、かなり立ち位置がカブってます。

ちょっとレジェンド化する精霊のことでも考えて、嫌なことは早く忘れたいと思います...(´Д⊂グスン


【本日のおすすめブログ】
超初心者のパズドラ日記」では、今度はゴッドフェスで超絶当たりが出たー!アワワ...

【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ログイン
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残) 23個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です、かくくねです。
    ガチャ結果は、えーと、えーと・・・まぁ、前回のキワムの余波でしょうか。
    あ、ほら、パズドラの方で良いの出たし! ←必死のフォロー

    今回のエルさんですが、確かに火・雷回復/火・雷変換なので役割が
    ユニコと被ってしまいますね。
    ただ、現在両方フル覚醒で持っているので違う部分を挙げます。
    ・SS速度
     ユニコ→火変換3T、火・雷変換5T(→Lモード突入)
     エル→火・雷変換3T(ファスト1×3)
     エルの方が早いのでイベントで使い分ければ良いかと思います。
     (例:ユニコ→ザラ戦等の長期戦、エル→属性縛りの火混成パーティー時やレイド)
    ・種族
     ここが一番影響出ると思います。術士のみでパーティー組めればユニコは活躍
     します・・・が自分のトコではまだ術士は火力が足りず(泣)
     エルは魔族・・・アスモさんのHPが200増えます(笑)
     なので火の強い術士で組めればユニコが回復の重鎮となる(キガシマス)
    ・パネブ
     ユニコ2>エル1 ユニコの勝ち!

    残エーテルと相談しながら、必要な覚醒まで解放する事をお勧めします。
    結局何が言いたいか、というと「エル可愛いな」と。 ←そこ?
    以上、駄文失礼しましたー。

    追伸:こっちも意気込んで10連やりました!
        初めて引きましたが、確定枠でイザーク様見た瞬間「お前じゃねぇ!」と
        口に出しそうになりました。エイプリルフールじゃないですよね(泣)??

    返信削除
    返信
    1. 下でコメントしているシンと申します。

      エルに関していくつか訂正したい点が。

      1.エルは「属性HPアップ+100」「魔族HPアップ+200」を持つので、アスモのHPは300アップになります。

      2.エルもユニコと同じくパネブは2個です。

      細かいことにツッコむようで申し訳ありませんが、念の為。

      失礼致しました。

      削除
    2. >シンさん
      うぎゃ、本当だ(恥)
      ファストスキルの色と見間違えてました、すいません・・・。
      あ!エイプリルフー・・・・・・ルは理由になりませんね(反省)
      大変失礼致しました。

      追伸→仕事の合間にコメント入れようとした罰ですな!(←仕事しなさい)

      削除
    3. かくくねさん
      ねっ、ご期待に添えない結果だったでしょ(T_T)
      どうもパズドラに、運気を吸い取られたみたいです...

      削除
  2. シンです。

    『10連ガチャ』、結果は芳しくなかったようでドンマイです。

    まずは恒例、当たり精霊の評価を。
    《エル》
    昨年10月末に追加されたウィズセレ限定精霊。
    「火・雷属性回復」+「火・雷属性変換」のスキル構成と「火属性/魔族」カテゴリ所属ということで、スペックはそれなりに優秀。
    しかし、火力インフレにより変換ヒーラーの使用頻度が低くなっている現状に加えて、今回の既存精霊『L進化』実装で「ユニコ」が上位互換化したということで立場が苦しくなった。
    回転の速い常時2色変換なので(「ユニコ」は『Lモード』時のみ2色)、パネル色依存AS持ちと組むならこちらの方が良いか。

    既存精霊の『L進化』実装に関して。
    一通り性能を確認した限りでは、「ハクア」「ツバキ」が突出して強力そうですね。
    ただ、同じ倍率(450%)を出すのに
     「ハクア」 → チェインのみ
     「ツバキ」 → チェイン+種族縛り
    と「ツバキ」の条件を厳しくしたのは何故なのか。気になります。
    ポコリンさんも「ツバキ」の他、今回『L進化』が実装された精霊を幾つかお持ちかと思うので、ガチャが残念だった分はそちらで挽回できるとよいのですが。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      寂しい10連ガチャ結果で、少し落ち込んでます...
      あとは手持ちのレジェンド化で、気を紛らわせたいと思います(*^_^*)

      削除
  3. 十連、どんまいです・・・
    俺も今回4回引きましたが
    結果は

    マキナ ←まあ、あと3回あるし・・・
    ルーフェリア ←うん、まだ2回
    キティ ←(°д°)
    キティ ← ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハー

    無課金の貴重な20クリが消えましたヽ(;▽;)ノ
    しばらくは最初に当たった精霊たちでやっていきたいと思います。
    育成もまだまったくできてませんし(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 猫魂さん
      まあ、こんな日もありますよね(^_^;)
      猫魂さんも、ドンマイです!

      削除