2015年3月31日火曜日

黒猫683日目「魔導杯の弐式で、キワムが大活躍!これは、1位取れるかも...」


昨日は、「魔導杯」の最終日!


最後は「弐式」に、こんなデッキで挑戦してみました。

本当は「アレク」の代わりに「夏アキラ」入れたかったのですが、コスト不足でした...

「キワム」はかなり「弐式」向けの仕様ですが、コストが高いのが難点です。

これから、レベリング頑張りたいと思います。


それでは早速、攻略へレッツゴー(^O^)/







道中は、「5ターン目」以降はほぼワンパンできます。

「キワム」強すぎ...(^_^;)


「キワム」は、「レジェンドモード」が「6ターン」発動っていうのもイイですよね♪















ボス戦は、こんな感じで戦ってみました。


1ターン目「左」へ攻撃、2ターン目「中」へ攻撃して...


















ここから、全員の攻撃SSを発動します!





















「キワム」の命をかけたSSは...





















「九死一生」でセーフ♪


まあ、「キワム」いなくてもクリアできそうな感じですけどね。

というわけで...
















無事、「9ターン」抜けで「3位」をゲット!


ボス戦でイチかバチか、開幕で「キワム」SS使えば「8ターン」抜けできるかも?

あとは、運良く道中を「5ターン」で抜けるかですね。


これは、「弐式」の「1位」も見えてきたかな(*^_^*)












あれ?

「3位」でも「獲得BP」増えないんですね。


まだ「参式」が開放されてないからでしょうか?

ということは、少し失敗すればすぐに「壱式」へ落ちるってことですね...














魔導杯のポイントは、「3位」で「1670ポイント」なので、安定して入賞できれば、美味しそうです。

さあ、いよいよ本日は「ウィズセレ」「レジェンド解放」と盛り沢山なので、今から楽しみだなあ♪


【本日のおすすめブログ】
超初心者のパズドラ日記」では、神羅万象コラボガチャで、まさかの超絶当たりが出たー!!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 10個 ... 魔導杯報酬、ログイン、お詫び
(残) 71個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. シンです。

    『魔道杯-綺石-』への参加、お疲れ様でした!
    そして、ようこそトーナメント弐式へ!

    ついにトーナメント最上位段に到達ですね。おめでとうございます!
    最上位段はBPが増えない代わりに10位以内でフィニッシュできれば降段することもないので、最良のクリスタル効率でポイントを稼ぐことができます。

    ポコリンさんの12段デッキですが、ガチャ産が「キワム」のみというのが凄いですね。終了したイベントの限定精霊なので真似するのは厳しいですが。

    余談ですが。
    記事の6枚目のスクショを見る限り、ターゲッティング次第で最後はSSを撃つだけで終われそうなので、ちょっとシミュレータで試走してみました。
    《デッキ》
     記事に同じ

    《結果》
    最速8ターン+SSで突破可能(ボス戦3ターン目まで全員生存/乱数0.95以上)。

    《参考》
    ボス戦のターゲッティング
     1ターン目:イグニスを左、リヴェータ&アレクを右、残り中央
     2ターン目:リヴェータ&アレクを右、残り中央
     3ターン目:SPスキル全開放でフィニッシュ

    これなら7、8ターン勢には負けますが、余程解答に時間をかけない限り9ターン勢の中では1位確実なので、より安定して戦えると思います。


    『エタクロ』の続編予告や既存精霊の『L進化』実装など、また楽しみが増えますね。
    既存精霊の『L進化』には私も注目しています。果たしてどうなることやら。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      シミュレータまで試していただき、ありがとうございます!
      確かに、この方法ならタイム稼げそうですね♪
      次回は、弐式で上位報酬狙ってみようかな(*^_^*)
      多分、無理だけど...

      削除
  2. 魔道杯お疲れ様でした!

    とうとうポコリンさんも12段ファイターの仲間入りですね。
    私はなんだか11段の方が戦いやすい(1位を取りやすい)ので
    12段よりも11段に降段してそちらを主戦場にしていました。

    加えて総合狙ってしまったので抜けられなくなり(笑)今週末はウィズばかり
    やってました。アホです。おかげでなんとか取れましたけど・・・次回はどうするか
    考え中。報酬も無理しなければ今回クリスタル結構貰えたので気楽に楽しんだ方が
    吉ですね。

    とりあえず、今日からまたイベントその他盛り上がりそうな要素満載なので
    楽しんでいきましょー

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      12段、ようやく辿り着いた感じで、感無量です(*^_^*)
      総合狙われたなんて、スゴいですね。
      かなりお疲れかと思いますので、ゆっくり休んで下さい♪

      削除
  3. 魔導杯お疲れ様でした!
    12段9ターン達成おめでとうございます、キワム大活躍ですね!
    ポコリンさんのデッキ、もしメイトでイグニスを1枚か2枚引けたら8ターンも安定して出せるようになるかもしれませんよ!
    巷では、イヴェータ+イグニス艦隊+αという8ターンデッキがあるらしいです。

    今回、私の場合はイグニスのおかげで8ターンが安定したので、総合を狙って走ってみました。そして↑の方と同じように引くに引けなくなってしまって、プレボのクリを総動員しました。(半減でサブクエクリアしといて助かりました。)

    何とか取れましたが、もしこれで取れてなかったと思うと恐ろしい・・・・
    最後は妙なテンションになって変な笑いが出ていましたね。(笑)
    前回初めて総合を取れて、また取れるかもって思い上がってました。(ただのアホです)
    まあ、ランカーの方々は自分の限界を超えた先にいるってことが実感できただけいい思い出?です(笑)
    次回からはこんなに時間も取れないと思うので、肩の力を抜いて楽しもうと思います。


    イベントがこれから盛りだくさんなのでのんびり楽しんでいきましょう!
    それでは長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      キワムの強さに、惚れ惚れしました(*^_^*)
      実は、すでに2体目の「イグニス」をレジェンド済みなのですが、もしかして「8ターン」狙えるでしょうか?
      次回、ぜひ試してみたいと思います。

      削除
    2. すみません、8ターンって書いた後、試にイグニスを増やしてシミュレーションしてみたところ道中5ターン抜けがうまくいかず、道中6ターンボス3ターンの計9ターン抜けでした。
      不確かな情報をお伝えしてしまい申し訳ありません。

      一応その中で、変換有で乱数0.95の9ターン抜け安定は十分可能だったのでお伝えしておきます。
      デッキ順番:
      キワム、イグニス、イヴェータ、イグニス、白猫の三人衆
      or
      白猫の三人衆、イグニス、イヴェータ、イグニス、キワム

      ボス戦のターゲッティングは、
      1ターン目、全員中央
      2ターン目、イグニスとイヴェータを右、白猫三人衆を左
      3ターン目、攻撃ssを全員発動で終了

      ボス戦では単色のみ踏んでも大丈夫そうでした。
      最後に改めて、不確かな情報をお伝えしてしまい申し訳ありませんでした。

      それでは失礼いたしました。

      削除
    3. アキさん
      シミュレーションしていただき、ありがとうございます!
      大変参考になりましたので、ぜひ次回の魔導杯で役立てたいと思います(^O^)/

      削除