2015年3月14日土曜日

黒猫666日目「レジェンド猫にフルフル投入で、テンペストブレイダーに挑戦!」


ボックスにある「エーテル」在庫を数えたら、約「70回」分あったので「レジェンド猫」にフルフル投入してみました。


この「レジェンド猫」で気に入ってるのは...

















何と言っても、この豪華な「覚醒スキル」です!


「パネブ×3」も魅力的だし、「水術士」のステータスアップが強力なので、今後も使う場面は多そうです。

















それでは早速、「テンペストブレイダー」に初挑戦したいと思います!


「レジェンド×2」でALL「術士」なので、覚醒スキルの効果も高そうです。

後は、パネル運に恵まれれば良いのですが...


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/












3戦目までは、順調に進んだかに見えました。


ここで危険を察知して、開幕「遅延」かけてみたのですが、思わぬ落とし穴が...

















2色パネルを連続不正解してしまい、せっかくの「遅延」が台無しに...(T_T)


まあ、自分のクイズ力がなかっただけなんですけどね。

その後は、ズルズルと...















あーあ...





















残念...


魔力0期間が終わってしまったので、今回はここまでにしておきます。

せめてボス戦まではノーコン到着したいので、また昼時に頑張ってみます(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... ログイン報酬
(残) 48個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. アキです。

    エーテルの在庫が70個ですか!!
    オゥランディの攻略で試行錯誤して在庫が一桁なので羨ましいです。
    ブレーダーのために20個くらい使えるかも?で覚醒したやつもありましたが、エーテルが足りない(ギブミーエーテル)
    一番痛かったのは、10-4ノーデス攻略の為にエヴァのシゲルをフルフルにした時です。
    自分の手持ちではHPを底上げしてもシゲルはボスの攻撃でほぼ死します。(実際に行って死んで確かめましたorz)

    新ブレーダー難しいですよね。自分もボス戦まで行って1コンして抜けました。
    2戦目と3戦目がきつい・・・
    ちなみにもう知っておられるかもしれませんが、2戦目の20ターン封印をする敵は、HPが高くて、攻撃が弱い方らしいので倒すならそちらを先に潰した方がいいらしいですよ。
    (ブレーダー系で、敵の配置が変わって、攻撃を受けないと分からないのはひどい!)


    それでは、失礼いたしました。


    P.S 大量のエーテルを消費して10-4もノーデスクリアできました!
    あとは15-4のノーデスのみなので何度も挑戦していますが、敵が固くて強くてきつい!
    加えて変換なしなので、3色以上も余裕で答えられるクイズ力が欲しいです。(orz)

    返信削除
  2. 既存精霊がLクラスになることで潜在数が最大10まで開く可能性がありますよ

    返信削除
  3. 参戦目は開幕遅延でいいけど右のやつ殴るより左と真ん中を落とせないと厳しいと思う
    溜めてからの威力だと痛すぎて死ぬー
    チェルシーをセレサとかにフレイとかに変えて自爆遅延かけた方が1ターン猶予あっていいかもー

    返信削除
  4. ハイ!どうもかくくねなんですけどね!
    昨晩終わる間際に途中1コンして、ボス戦で単色を間違えてもう1個
    使ってしまった私がおります(悲しみの告白)
    クリスタル2個でハイエーテル1本+マナ30は高い(笑)

    とは言え、昼から何度かやってたら1度だけノーコン出来ました(要パネル運)
    パーティーが限定含みなのであくまで参考までに、ですけど
    バレソラナ、サーシャ、ダリオ&ガラティア、シュルファス、クリベルナです。
    術士変換キャラがコレだけだったのでフォローでチャージ入りです。

    上記パーティですと2戦目に開幕遅延で(3遅と)交代、3戦目は右落として遅延、
    左→中で進めれば行けそうですね!

    追伸:私のフレさんでガチャキャラなしでクリア達成された方もおります(驚)
    コストめちゃ高い+変換なしの特攻部隊らしいですけど。
    しかし最近は間違い→即終了となってしまい、立て直しすら出来ないのが
    本当に辛いですね!

    返信削除
  5. シンです。

    『Tempest Blader』攻略、お疲れ様です!
    最終的な挑戦結果が気になるところですが、如何でしたか?

    私はというと、1回だけ挑戦してボス戦でパネルが途絶えた結果1コンでした。
    道中を危なげなくノーコンで突破できていたのでちょっと悔しかったですが、やり直すのが面倒だったのと「オゥランディ」のサブクエスト攻略でクリスタルが増えていたのでコンティニューを選びました。
    攻略に使用したデッキは下記です。
    《攻略デッキ》
     フレイ、リュコス、ノイン、レイ、クリネア(全員フルフル)

    先日の『デモブレ』攻略デッキからダリオout クリネアin としただけですが(笑)
    パネルさえ途切れなければノーコンも見えていたので、次回リベンジしたいと思います!

    『Tempest Blader』に関して。
    全体的な難易度としては『AbCd』に近いですね。それに反して、報酬精霊の「ブリューダイン」が「マイナー種族/種族攻撃アップAS/回復+蘇生SS」という微妙な性能なのが何とも言えない感じです。これまでの『Blader』シリーズが優秀だっただけに余計に。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    今日の昼に「オゥランディ」の全サブクエストを攻略完了しました!

    返信削除
  6. みなさん、アドバイスありがとうございます!
    今回は2コンでしたが、次は1コン以下目指して頑張ります(^O^)/

    返信削除